カオスパニック

fujigelge2005-03-22

いやー。
今漫画喫茶にいます。
最近面倒くさいコトが多くてまいっています。
面倒くさいって何かってーとお引越しをするコトになったんで、それにあたっての段取りみたいなのとかそんな感じです。
要するにPCとか先にそっちに移したワケです。
もう大人の雑務が大嫌いな私としては苦痛に近いなあ。
いろいろ住所やら名前やら書いたりするアレ。
ああ・・・もう気が滅入る。
でもそこペット飼えるからある程度我慢も必要だ。
絶対犬飼ってやる!(水商売の女みたいだな)
まあそんなワケで、今現在漫画喫茶でこんなコトやってる場合じゃないんだが、こんなコトやってる場合じゃない時に、こんなコトやりたくなる性分なので、これもまた困ったもんだ。
荷物整理とかしなきゃならんが、どうせ荷物なんて本ぐらいしかねぇしな。
まあなんとかなるだろう。
しかし驚いたのがこのブログやらなくなった数日間に<ネーム*1>を1本書き上げてしまったってコト。
こんなコトしてる場合じゃないのに、こんなコトやっちゃったパターンの1つだ。
その漫画がおもしろいか、おもしろくないかは別だけど。
ストレス溜まるとなんか吐き出したくて仕方なくなるのかねぇ?
最近イライラしっぱなしですわ。
もちろん自分の不甲斐なさからのイライラなんだけど。
ホント僕って何もできないパンダちゃん。
カワイイだけじゃダメかしら?(寝そべって、イチゴ大福を食べながら)



で、話は変わってこの前の19日のK-1なんだけど見た?
<曙>と<角田>の試合。
もうつまんなかったな。
でもある意味おもしろかったんだけど。
たぶんプロレスを何年も見てきた人なら、あの試合が始まる前から<誰が勝つか>は予想出来たと思うなあ。
って言うかあの試合私<ミニハンド>氏の家で見てたんだけど、彼に
「この試合がサッカーの<トト>みたいに賭けられる試合だったらオレは自分の全財産と親兄弟から金借りて5000万ぐらい集めて<曙>に賭ける!!」
って1人で騒いでたもんな。
あんまり深く突っ込んで言えないんだが、<アングル>があったんでしょ?
私が思うに。(言っちゃった)
そう思いながら見てたから、<角田>が不憫で不憫で仕方なかったなあ。
だって<曙>があまりにも<ヘタレ>だったからな。
最後らへん角田怒ってたでしょ?
あまりにも曙がヘタレだったから。
私が角田なら怒ってるよ。
何で<怒る>のかは<あえて言わない>けど。
で、今ちょうど漫画喫茶にいるんで、今読んでる漫画からその状況に見合った名言でも1つ。

プロレスは世界で最も洗練されたショーだ!!!
それを楽しむ人達は単に<楽しむ>ことに長けているだけではない
彼らは観客であって、単なる<観客>を超えた存在だ
ここにいる人達はあらゆるエンターテインメントの観客の中で
最もクレバーで
最もあたたかく
そして
限りなく残酷だ!!!
        太陽のドロップキックと月のスープレックスより引用

K-1は全国のプロレスのファンをナメちゃあいけないってコトだ。
じゃないともう興行ヤバくなるかもしれないよ?
何もプロレスファンだけじゃなく、他のお客さんもナメると見放されるかもしれないよ?
以上。
追記*


さっき<はてな>のワードの<プロレス>ってクリックしたら、

〔professional wrestling〕興行として行われるショー的要素の濃いレスリング。

カウント-スリーのフォール、ギブ-アップ等で勝敗を決する。プロレスリング。

事前に勝ち負けの決まっているショーではあるが、観客とは真剣勝負である

って書いてんのな。
今更知った。
太陽のドロップキックと月のスープレックス>もそうだけど、もうそんなのオープンな時代なんだな。
どうりで最近いろんなプロレスファンの人と話が合うワケだ。
マジでそう言う雰囲気に疎くなったなあ・・・。
じゃあもう1回<太陽のドロップキックと月のスープレックス>の好きなセリフの引用を1つ。

本当ってなんだ?
本当本当本当
<本当>も3回も言えば嘘っぽく聞こえてくる
そもそも人間の心の中に本当の感情なんてものが存在するのか?
100%本当の感情が・・・・
死ぬほど惚れた女がいるとするだろ?
そいつのために本当に死ねるかどうかなんてことはわからん
だからといってその<死ぬほど>が嘘だとは俺は思わない。
本当の中にも嘘はあり、嘘の中にもまた本当は必ず含まれる
いや・・・
そもそも
本当か嘘かなんてこと自体に
どれだけの意味がある?
実はプロレスのリングの勝負はリングの上で
どちらがより説得力のある技で観客を納得させられるか
なんてことにあるのではなく
どちらがより<自分の本気を信じられるか>どうかだ

う〜ん。
シビレタ。

*1:漫画を描くトキの絵コンテみたいなやつ