出たなSANTA☆MARIA!!

fujigelge2005-04-16

ねぇさん事件です!!(高嶋弟っぽく)


いやー。なんか昨日うちのメンバーから夜中電話があって、しかも妙にテンション上げながらかかって来たのです。
どんぐらいテンション上がってたかと言うのを再現してみます。
メンバー:「はあ・・・はあ・・・・はあ・・・さっきテレビ・・・はあ・・・はあ・・・・サンタ・・・はあ・・・はあ・・・・」
オレ:「あ?何言ってるか良くわからん。少し落ち着け。」
メンバー:「うん。じゃあとりあえず水を一杯・・・・」
オレ:「よし!分かった。ちょっと待ってろ!(キッチンに行く)さあ!コレを飲め!!」
メンバー:「サンキュー!グビグビ・・・・ブーーーー!!!(吐き出した)おい!コレ酢じゃねえか!!!はあ・・・はあ・・・み・・・水だよ!!み・・・水くれって言ってんだよバカ!!」
オレ:「すまん!分かった!!今すぐ取ってきてやるからな!!(またキッチンに行く)よし!!持ってきたぞ!!飲め!!」
メンバー:「サンキュー・・・・ってコレ<ミミズ>やんけー!!!」



と言う具合でした。(古典ネタ)
で、結局の話何だって聴いたら、さっきテレビで<SANTA☆MARIA*1>がテレビで歌ってるのを見たって言う話だった。
<SANTA☆MARIA>って何かって言うとこの前書いた、謎のゴスペルユニットのコトです。
うちのメンバーの話によると、ニュースで<経営生き残り戦略>の特集かなんかやってて、そこで前に書いた<難波のロイヤルホスト>が取り上げてて、そこで難波ロイホはこの<SANTA☆MARIA>と言うゴスペルユニットを呼んで、客に他の店との差別化を図ってると言う内容で、そいつらが歌ってるトコを見たと言う話だった。
でもこの<SANTA☆MARIA>って言う奴等のコトこんなに注目してんのオレらだけなんだが、その注目の仕方もかなり<曲がった見方>なんで、その辺どうなん?って感じだ。
だいたい色んなトコ<説明不足>なんだよ。
マジで。
もうイライラするレベルで説明不足。
しかしこいつ等が歌ってるトコにまったく興味ないんだが、ちょっと見たかったなあ・・・。

*1:藤寿男の後悔日誌2月19日参照