住めば都

fujigelge2005-04-21

映画観てきました。
昨日言ってた<真夜中の弥次さん喜多さん>。
いやー笑ったね。
非常に下らなかった。
もうずっと<投げっぱなしジャーマン>状態。
やっぱ2人はホモって言う設定はそのままだった。
まあ当たり前か?
しかし映画館の女子の多いこと多いこと。
私含めて男3人だったよ。
もしかしたら<オナベ>の人いたかもしれないけど、パッと見<男>と確認できたのは確かに3人だった。
木更津キャッツアイ日本シリーズ>のトキも女ばっかだったな。
なんか女子トイレに入ったみたいで今回もなんか気マズかった。
どっちかって言うと男の30代が笑えるようなネタとかチョロチョロあるのに結構以外。
しかし長瀬智也の顔ってだんだん<原哲夫>の描くキャラみたいになってんな。
今回も内容については書きませぬ。
「記憶に残らないくらい下らなかった。」
こんなモンでOKだろ。
要するに
「おもしろかった」
ってコトです。
で、話はゴロっと変わるが、私<動物園前シネフェスタ>ってトコで観に行ったんだが、その通り道に天王寺動物園のホームレスの人達の<家>の横通って行ったら凄いコトになってるよ?
あの辺知らない人がそこのホームレスの人達の<家>見たらたぶん驚くと思うな。
かなりの<建築技術>で。
「アレ?この大きい家2階建て?」
みたいな。
普通に家に<窓>とか<カーテン>とかあるから。
ちょっとした<住宅街>って言って過言ではないね。
「おいおいどこがホームレスなんだよ!」
って10人中9人は突っ込むと思うよ。
だって<犬小屋>まであるし。
そんで、その辺に住んでる人達の中にも<ヒエラルキー>みたいなの存在してるみたいで、ちょっとしたスロープ状の高台にある家は結構豪華な造りになってんの。
その家<電気>引いて<電灯>灯ってたりしてるし。
その高台を見上げながら灯火を横切った私の方が
「わあ・・・あったかそうだなあ・・・」
って<ミジメ>に思うくらいだ。
税金払わずに仕事もせずに悠々自適に生きていけるなんて、普通の人とどっちが裕福か分からねぇよ。
もしあんなの<明日借金300万払わないと工場を畳むしかない>とか言って、首吊るかどうか迷ってる悲壮感漂うオヤジが見たら、
「お前等ふざけるなあああああああ!!!!」
って言いながら蹴り潰すと思うよ?
いっぺんこの一帯の<お宅拝見>って言うのやってみたいな。
もし<テレビ>とかあったらひっくり返るぞ。
でも<ありそうな勢い>だなあ。
どっかのテレビ局の人コレ読んでたらこの企画買わない?
<ホームレスのホーム拝見!!>
みたいなやつ。
レポーターを<建物探訪>の<渡辺篤>にしてくれると、もっといいんだけど。
「いやー。出窓からサンサンと光が取り込めるようにしてるんですね?」
みたいな。
あと<ヨネスケ>呼んで<突撃!ホームレスの晩御飯!>もかぶせてもいいし。
もしそんなバラエティーっぽいのがムリだったら、この不況だとか言われる時代に一石投じるみたいな感じで、<社会派>的な切り口で取材してくれてもいいから。
そんくらい興味あるわ。
どう?やってみない?
以上。