暴走列車

fujigelge2005-04-26

う〜ん・・・・・。
とうとうやってしまいました。
<宝塚発同志社前行き快速電車>。
ホント悲惨な事故で、乗車した方お悔やみ申し上げます。
今日って言うか昨日は私、そのニュースに釘付けでテレビを見ていた。
だって私コノ電車引越しするまで<ずっと利用してた>んだからな。
もっと言うと、引越しするまでコノ電車<私の足>だったし。
いやいや恐ろしい。
と言っても尼崎とか塚口とかまでは全然行かないんだが。
私この電車が通る駅の側に住んでるから、知らない間に通過してたのかもしれんな。
ひょっとすると、あの運転手の運転も体験してたのかもしれん。
で、事故の原因が<スピードの出しすぎ>だって?
さっき出だしで<とうとうやってしまいました>って書いたけど、別にあの電車スピード出してたのはあの事故だけじゃないからなあ。
普段からダイヤ遅れてたりで、相当なスピードで走ってたよ。
私何度かコノ日誌にネタで書こうかな?って思ってたぐらいだから。
そのネタにしようと思って考えてた文章の1部をちょろっと書くとこんな感じでした。

私が利用してる電車ってちょっと凄いですよ。
凄いって何かと言うと<スピード>。
もう<暴力的>に速いよ?
あの電車。
<宝塚発同志社前行き快速電車>って言うんだけど、つり革持たずに乗れるもんなら乗ってみやがれって感じ。
軽い<ロデオ>ですよ。
うっかりしてたら振り落とされるから。
ちょっとした<恋人タンデム>の会話みたいですよ。
「しっかりつかまってろよ!振り落とされてもしらねぇぜ?」
みたいな。
たまに
「・・・おいおい・・・・・・運転手元暴走族なんじゃねぇか・・・・?」
って思うトキもあった。
もっと分かり易く言うと<機関車トーマス>ってあったでしょ?
アレって汽車の先っぽに顔付いてたじゃない?
もし<宝塚発同志社前行き快速電車>の先っぽに顔付いてたら間違いなく<ヤンキー面>だな。
もう<鬼の形相>で
「うらああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!」
って感じだから。
マジで。

だいたいこんな風。
それがあんな事になるとは・・・・・。
多分あの電車利用してた人等は口々に
「やっぱおかしいと思った・・・」
って言ってると思うな。
ホント悲惨な事故でした。
私はもう引っ越したから、あの電車乗るコトは少なくなると思うが、やっぱちょっと怖いですよ。
いや、ホント気の毒な事故だ。
合掌。