追記

で、今さっきお通夜に行ってきた。
しかし良く死ぬね。
これで何人目だ?身内死んだのって?
ここで書かなかったが、先月もお通夜行ってきたばっかりだと言うのに。
身内って言ってもあんまり面識のない親戚とかなんだが。
約1年間で確か5回お通夜経験してるよ。
もうバイトや会社の休む口実レベルで人が死んでいっている。
「君この前もお葬式があったって言ってなかった?」
って上司に<信じてもらえない>レベル。
まあみんな年齢も年齢だから亡くなってもおかしくはないんだが、それにしたって多いなあ。
まるで<フリッツ・フォン・エリック一家*1>みたいだよ。
もう身内の中じゃ
「今度は誰が死ぬんだ?」
みたいな話が囁かれるぐらい。
しかも今度は<死因>が良く分からなくて、<刑事>も来たらしいからなあ・・・。
まさに現代のエリック一家。
もしかして今度は私?
気をつけるとするか。
くわばらくわばら。
合掌。

*1:必殺技<鉄の爪(アイアンクロー)>で有名なプロレスラー。彼の家族が数々の変死や事故死や自殺に遭う事から<呪われた一家>としても有名。<ジャイアント馬場>のライバルでもあった。