一試合完全燃焼

fujigelge2005-05-11

今日は近所にデッカいラウンド・ワンが出来たので、ちょっくら歩いて行ってきました。
ここんトコ運動不足だったので、軽く運動でもするか?って発想で。
なんかボウリングだけじゃなくていろいろあるって聞いたんで、様子見も含めて。
いやー。
スンゴいな。
いろいろあって楽しんだ。
この施設に何があるのか、ちょっと憶えてる程度に紹介すると、

  • ボウリング
  • アーチェリー
  • ゴルフ(打ちっぱなしと、パターゴルフ)
  • 卓球
  • ビリヤード
  • 軽い漫画喫茶
  • バッティングセンター
  • バドミントン
  • バレーボール
  • ロデオ
  • カラオケ


など他諸々。
そんで、入り口んトコで何時間遊ぶか決めれば、この遊戯施設が遊び放題と言うもの。
で、私初めてだからとりあえず1400円90分コースで遊んだ。
映画観るよりは安いし、そこそこ暇も潰せるんでこんなモンか?
そこで私バッティングセンターに入り浸ってしまった。
結構好きなのよ。
ああ言うの。
その施設入ったらイチイチ金入れなくてもいいから、バッティングし放題ってなワケですよ。
しかも平日だからそんなに人もいなかったし。(それでも結構いた方かもしれん)
打ち終わったらもう1回ボタン押して、また打席に入るの繰り返し。
お前はキャンプ中の選手か?ってぐらい必死になる私。
最初は70㎞/hから始めて、だんだん80・100・120と球のスピードを上げていく。
私の悪いクセで、一旦スイッチが入ると他のコトが出来なくなるので、そこでガンガン打っていたんだが、ホームラン級の球は1本程度だった。
たぶんそのトキの私の顔星飛雄馬の大リーグボールを攻略する為に特訓してる花形満みたいな鬼の形相だったんじゃなかろうか?
打っても打ってもピッチャーライナーか、ファールチップ。
意地でもホームラン打ってやると言う無駄な意地を爆発させる。
で、運動不足と言う体なのに、いつまでもこんなコトやってたら、いつか死んでしまうと思い、疲労のピークに達すると、エレベーターで漫画喫茶に行って疲れを癒す。
そして充分疲れがとれたトコロで、再びバッティングセンターに行って打つと言う宇宙船でナメック星に行く途中の悟空の修行みたいなコトを繰り返す。
「もしかしたら・・・・・オレスーパー・バッティング・サイヤ人になるかも・・・・?」
バカなコトを考えるバカ。
そんなこんなでもうすぐ90分と言うトコで、バッティングに飽き始めたんで、隣にあるストラックアウトのコーナーに行く。
そんで素人だから力の加減が分からないので、終始全力投球で投げる。
最初は全然マトに当たらなかったんだが、やってる内に当たり始め、調子付いて全力投球を連投する。
流石に運動不足の体でこんなコトしてたらシュート肘になると思い、やめる。
時間も終わった頃には、もう体がズタボロの状態。
で、家に帰ろうと思ったんだが、徒歩で帰るのは無理と言うキツい状態の中必死で家に帰った。
マジで頭おかしいと思ったな。
みなさんも運動は程々に。
明日は間違いなく筋肉痛だ。
そんで、アストロ球団今度実写化するらしいね。
アニメもやるって言ってたっけ?
しかもプロダクションIGで。
上はその画像です。
なんかカッコいいな。
アストロブームがもう来てるってコトなのかね?
以上。