トリビア

fujigelge2005-05-13

ドリフを観に来たガキ:「おーい志村ー!!右に45度!!いや、47度!!あっ!やっぱ左に60度!!!ああ!!!違うよ180度だよ!!!」
志村:「ゴチャゴチャうるせえガキ!!!」
どうもこんばんは。志村けんです。
ウソです。藤です。

今日は別になんもないんで、マジレンの話でも。(しかし引き出しの少ない男だ)
この前マジレンについていろいろ調べたら
「へー」
って思ったコトがあった。
マジレンに出てくる兄妹達の名前って、やっぱデカレンに継いで遊びっぽいのが存在していた。
デカレンのメンバーの名前は皆お茶の名前*1だったんだけど、今回もそう言うのがあったみたい。
今回のメンバーの苗字は小津って言うんだが、これはオズの魔法使いってのはすぐ分かった。
で、メンバーの名前を年齢順に縦書きすると、もう1つのアナグラムっぽいモノが浮かび上がるのだ。

  • 蒔人
  • 芳香

と言った感じ。
んで、この名前の頭文字を立てに読むと
<マ>キト
<ホ>ウカ
<ウ>ララ
<ツ>バサ
<カイ>
って感じで、<魔法使い>って読めるのだ。
別にそんだけなんだが、ココまでやってたとは思ってなかったなあ。
このトリビアへぇー
以上。

*1:レッド=バン=番茶、ブルー=ホージー=ほうじ茶、イエロー=ジャスミンジャスミン茶、ピンク=ウメコ=梅昆布茶、グリーン=セン=煎茶など。