ねぇさん事件です!!

fujigelge2005-05-14

お気づきの方もおられるであろうが、このブログの機能を最近ちょこちょこ使ってる藤です。
デザインも少し変更しました。
しかしこのデザインって中々こっちの思うようにいかねぇな。
最初はとてつもなくシンプルだったんだが、毎日使ってるとデザインが気になって気になって仕方がなくなってくるんで、たまに調べたりして整理してるんだが、それでも配置がしっくりこないなぁ。
あんまりそんなチマチマしたコトをいちいち気にしたり考えたりすんのは出来るだけ避けたいタイプなんだが、やっぱり気になってしまうチマチマした人間なんでしょうがない。
「あー・・・・横の空白が気持ち悪い・・・・コレもっと右詰に出来んのか!」
みたいな。
未だにしっくりこないよ。
でも日付の横にある英字の曜日を入れられたのは良かった。
やっとつけ方が分かったよ。
前からココに英字の曜日表示が欲しいと思ってたからなあ。
MonとかTueとかWedじゃなくて、ちゃんとMondayって。
なんかだんだん猿から二足歩行になっていく人間みたいなブログだ。
そんで最近やっとこの字が太字になる機能も覚えたし。
徐徐にこんなテク使っていくよ?
ホントに徐徐にだけど。
まあそんなコトはさて置き。
今日はコノ前葬式のトキに貰ったパイナップルを食った。
パイナップルって言っても、缶詰のじゃなく、生まれたまんまの姿のパイナップル。
いやー、苦戦したね、パイナップルの食い方に。
だって私産まれてこの方生まれたまんまのパイナップルなんて相手にしたコトなかったからねぇ。
もう童貞中学生みたいに
「ど・・・・どこの穴に入れればいいんだ・・・・・・」
ぐらいの狼狽。
「うわあああああ!!!!こんなコトなら先輩にもっと詳しく訊いとけばよかったあああああああ!!!!」
って具合だ。
そんな何も知らない童貞中学生の私は、その生まれたまんまのパイナップルを小一時間見つめながら彼是食い方を考えていた。
でもどう考えてもうまい方法が見つからない。
トゲトゲの物体を目の前にして包丁持ったまま唸り考える私。
で、良く考えてみたら私のねぇちゃんって料理の先生じゃん!!!ってコトに気づく童貞中学生の私。
早速経験豊富な先輩であるうちの姉に電話した。
「ねぇちゃん・・・・コノ前貰ったパイナップルってどう食うの?」
って。
ほしたら流石先輩、事細かに食い方を伝授してくれた。
トゲトゲの頭の部分を切り落とし、縦に食いたい大きさに何等分か切って、芯の硬い部分をそぎ落として横に寝かせて一口サイズにすればいいとのコト。
なんだよ簡単じゃねぇか。
焦って損したよ。
で、ちゃんと切ったパイナップルを美味しくいただきました。
いやー、うまかったな。