ブルーマンデー

fujigelge2005-05-15

今日は別になんもな〜し。
もしなんか言えって言われたらマジレンの話か響鬼の話かプリキュアの話の3択ですよ。
ここから選ばないとなんも無いよ?
聞きたい?
こんな話。
またかよって感じでしょ?
私も別に東映の回しモンじゃないんで、こんなコトばっか書くのもどうだろうって感じですよ。
もう憚れるね。
流石に。
まあこんなコトばっか言ってんの私だけじゃないんだが。
しかし今日は響鬼プリキュアが良かったねぇ。(憚ってない)
プリキュアは私的には久々のヒットじゃないかな?
ひかりのクラスメイト使って良い感じでしたよ。
なんかちょっとした第2話みたいだったなあ。
まだそんなトコでグズグズしてんの?ってぐらいに3人を丁寧に描いてるような気がする。
そこがこのアニメの醍醐味なんだろうけどね。
うん。良かった。
で、響鬼は相変わらずいいな。
今回は斬鬼の話だからオープニング曲のアレンジはエレキギター
オープニングの曲もその話の内容に合わせてマメに変えてくるんで、そこも燃えるトコだなあ。(エンディングも地味に変えてたりする)
私的には断然斬鬼燃えですよ
斬鬼さんカッコええわ。
弟子の弱気な戸田山との師弟関係もかなり良い感じだ。
やっぱ武器がエレキギターってのがいいね。
あと変身する手段がブレスレットってのが主役食ってる感じがするなあ。
「ブレスレットは主役のモンじゃないの?」
みたいな。
変身シーンも稲妻がバシィィィ!!!って落ちてきてかなりカッコイイし。
まあそんなカッコイイ斬鬼だけど、これも含めてあえて主人公の武器を和太鼓にしたってのもよくよく考えれば最良の渋い選択だったように思えるな。
私の希望としては、このコンビをもうちょっと数話ほどでしゃばらない程度に出してくれると嬉しいんだが。
しかもかなりおいしい場面で。
このちょっとの登場数で主役を数話食うってのが1番カッコイイ脇役だと私は勝手に思ってるんで、あんまり頻繁には出して欲しくないなあ。
やっぱ肝心なサポート役は威吹鬼に任せてな。
ああ!!だんだんディスクアニマルが欲しくなってきたああ!!!
今度おやっさんトコで買おうかな?
そんでマジレンは安定しておもしろかった。
だが、orzマジブルー)が前に出ないとダメなようになり始めている。
ちょっとした禁断症状に近い・・・。
イカイカン!!!
orzばっか見てたら頭に話が入らないだろ!!!
他のメンバーの話もちゃんと見ないとダメだ!!!
食い物もそうだが、なんでもバランス良く食べないと体を悪くするぞオレ!!!!
おやつばっか食べてちゃいけません!!!
ちゃんと兄貴サラダ*1も食べなさい!!!
分かったな!!?
オレ!!!
じゃないともっと頭がおかしくなるぞ!!!!
以上。
追記:たいしたコトじゃないんだが、響鬼で「この前の忘年会で・・・」って言うセリフは気になったな。
あんなやつらが忘年会にいっぱい来るんだ?
って言うか忘年会なんてするんだ?
なんかスゲーな。

*1:マジグリーンの農場で出来たサラダのコト。