アイ?(愛)・・リカイ・・フノウ・・

fujigelge2005-06-03

しかしなんだなあ。
昨日ちょっとだけ触れた女性切腹写真集のホームページなんだが、やっぱスゲエな。
     コレ
      ↓
http://www10.plala.or.jp/kirinokai/sub1.htm
ホントはこれ単体でネタにしようと思ったんだが、あんまりイジるのもおっかないんで、チョコっとだけひっそりと紹介たんだが、やっぱ心がザワメクと言うか、稀代のいい人フェイス楠瀬誠志郎風に言うと、ほっとけないよですよ。
世の中には変わった人もいるモンだが、う〜ん・・・・・まったく解からん。
ニュアンスとしては、散り様と儚さと言うコトなんだろうか?
例えるなら桜の散っていく様と同義語になってるのかねぇ?雰囲気が。
そう解釈すればなんとなく解かる気もするが、別に解からなくてもいいような気もする。
女性切腹マニアってどんくらいの人数がいるんだろ?
私こう言う良く解らないモノって結構好きなんだが、スタンス的には常に傍観者なので、あんまり深く突っ込むコトはもうしないけど気になるなあ。
気持ち的にはイジりまくりたい気持ちで一杯だ。
そう言う良く解らないモノ見たさって言うちょっとした好奇心って私だけじゃなく結構いると思うんだけどどうなんだろう?
深く突っ込んで調べるって言うスタンスじゃなくて、あくまで傍観者レベルで楽しむ感じなんだが。
例えばNHK囲碁番組を囲碁のルールも知らないのにズーッと見てるとか。
あと、テレビ東京ファッション通信ファッションにまったく興味ないのにボケーッと見るとか。
あと、釣りなんてしたコトも興味もないのに釣り番組をジーッと見るとか。
もちろんそれらは何やってるか全然解ってないんだけど、見てるとおもしろいのよ。
あまりにも何やってるか解らないから
これは別にその人達をバカにしてるってコトじゃなくて、世の中には私の理解からかけ離れている人達がたくさんいるんだなあと思うと、その距離間がだんだんおもしろくなってくると言う感じだ。
だからそう言うモノのおもしろさの本質とかはどうでもいいって言う感じで、ホントに傍観者に徹すると言うのがこう言うモノを見るトキの私の中のルールだ。
事実私はそう言うモノの専門用語とか、まったく意味を知らずに見ている。
って言うかほとんど何言ってるのか解っていない。
私の中で、この何言ってるか解らないが決して調べないと言うのが、こう言うモノの楽しみ方の作法としている。
だってそんな興味のないやつが、知ったかブリな専門用語知ってたら、真剣にそれらに取り組んでる人達に失礼じゃない?
失礼か?
失礼なんだろうか?
良く解らんが失礼っぽいじゃない?
で、そんな私が2ちゃんねるで良く巡回するスレッドはもちろん趣味一般板
いろんな趣味人がいて楽しい。
そのほとんどが、まったく何言ってるか解らないトコが快感だ。
例えばここにあるマニアさんの趣味にあるのが、

  • 電卓マニア
  • 懐中電灯マニア
  • 斧マニア


などなど多数。
中にはやっぱり本気の人の中にからかう人もいるんだが、出来れば純粋な人同士の話を見るのがベストだ。
そんな感じでいろいろ見てるうちに、1年半ぐらい前に奇妙なスレッドが立った。
ここではあえてこのスレッドがどう言うマニアの集まりかは書かないコトにするが、とてもおもしろい。
いや、かなりヤバいくらいおもしろい。
そのスレッドが最近パート2を迎えたのでおめでとうと言いたい気分だ。
ここまで書いて言わないってなんか意地悪してるみたいだけど、最初はこのスレの紹介を書こうと思って書き始めたんだが、こう言うの勝手に紹介したら、もしかしたらスゲエ常識のない失礼な人間みたいなのでやめた方がいいと思い、留まることにした。
だってかなりの良スレだからなあ・・・。
その人達にひっそりと楽しんで欲しい。
でもこのおもしろさを誰かに伝えたい!!!
そんなジレンマが体を包む乙女心でバキューン!
いつかこのスレが本になって出版されたら買いたいぐらいだなあ。
あああああ!!!言いたい!!!紹介したい!!!
つまらないって言う人がほとんどかもしれないけど紹介したい!!!
ヒントは


田代教授
ガンジョビレ(若しくはガンジョビル)



ああ!!
結局なんの紹介もできずに終わってしまった!!!
ここまで読んだ人含め、私自身フラストレーションを溜める結果に!!!
でも・・・・・美しい珊瑚礁はそっとしておくべきなのだ!!!
歯がゆいが、今回紹介失敗と言うトコで
以上。