生きる事は戦いさ

fujigelge2005-06-04

今日の朝頃、撮り溜めてたエウレカセブン雪の女王を見た。
エウレカはだんだんみんなのキャラが立ってきて、見る気が湧いてきた。
やっぱSFとかって、舞台設定を最初ら辺に説明しなきゃならんから、やってる方も見る方も大変だな。
キャラの説明もしなきゃならんし。
で、説明しながらちゃんとおもしろくしないといけないって大変なハードルだなあ、ああ言うのって。
そんなだから劇場版Zガンダム行く気が失せてくる
私放送時完全に挫折したもんな。
良く解らなくて。
しかもそんトキ小学生だったから余計リカイ・・・フノウ・・・ですよ。
で、
「今見たら解るかも?」
ってちょっと前アニマックスでやってたの見たけど、やっぱいろんな設定が良く解らなかった。
ホントSFダメな私。
SF小説アンドロイドは電気羊の夢を見るか?なんて4ページぐらいで挫折したもんなあ。
マジで根性ねぇわ。
まあそんなワケで、たぶん観に行かないだろうな。
で、雪の女王はいいね。
出崎節炸裂してて。
どっからどう見ても出崎統
これでもかってぐらい、透過光効果使ってたしなあ。
ハーモ二ー効果はまだあんまり使ってない感じだったような気がする。
たぶんクライマックスあたりにバンバン出てくるんだろう。
来週あたり結構出て来そうだな。
しかし一瞬出崎版家なき子の再放送見てるのかと思ったよ。
語りの部分がモロ家なき子じゃん。
「そしてビタリス、ジョリクール、マチア達はレミを暖かく迎えた・・・」
みたいな。
ああ・・・たまらん・・・・。
好きだ!!
これからも見ていこう。
まあこんなトコで
以上。
追記:タイトルんトコ見たら非常に暑苦しくて文章と内容が一致しなくて意味が分からないと思いますが、これはアニメ家なき子のオープニングの歌の歌詞の一部です。