fujigelge2005-06-16

いやー。
今日は昨日の続きですよ。
続きってなんかたいそうな話しっぽいですが、要するにどうせ今日は別に書くコトもないだろうなってコトで、軽く引っ張ってみました。
で、行きましたよ。
秋葉原ですよ秋葉原
駅に着いてまず
「おお!!」
って思ったのが、ラジオ会館
駅の真ん前にあるのな。
感想としては
「へー。これがラジオ会館かあ」
ってぐらいのモンだったんだが。
そんでラジオ会館を数分ほど見たあと、フラフラと散策。
コスプレって言うかちょっと個性的な格好をした人達を見て、また
「おお!!秋葉原だ!!」
と思う。
ぶっちゃけた話し別に見たいトコはないんだが、町並みをいっぺん見たかったので、全ての感想はこんなモンです。
引っ張ったワリにこんな味気ない感想で申し訳ない気持ちで一杯だ。
こんなコトならチビノヴァ氏ミニハンドを誘って一緒に来ればよかった!!!
だがしかし!!
そんな萌え系のアンテナには鈍い私だが、
フィギュア萌え族の私を慰めてくれる店は必ずあるはずだ!!!」
そう思い、フィギュア専門店を探す私。
するとあった!!
噂で聞いていたフィギュア館が!!!
とりあえず興奮ぎみにお店に入った。
1Fのヒーロー系のフィギュアを見るが、意外とおやっさんのトコの方が品としてはときめくような気がした。
で、次に2Fの階段を上がる。
そこはガレキ&食玩コーナー。
やはりガレキの方がグッときたな。
で、おやっさんのトコでは美少女フィギュアがほとんどんないに等しいので、もう珍しくってその美少女フィギュアをマジマジと見る。
やっぱスゲエのな。
出来が良くって。
そんで私がマジマジとディスプレイを見ていると、隣で少し様子のおかしいスーツ着た40代くらいの男の人もマジマジとその美少女フィギュアを見ていた。
別に40代の人が美少女フィギュアを見ているのがキモいとかそう言うコトじゃなく、隣でブツブツ何かをつぶやいていたから少し様子がおかしいと思ったのだ。
一体何を言ってるのか気にはなったが、放っといてフィギュアを見ていると、急にその人
おいおいコレはいいのか!!?
ニヤニヤしながら言い放ったので、少しビックリする。
ちょっと怖くなったので一旦その美少女コーナーを離れ、食玩コーナーに逃げる。
そこで1番グッときたのは、あしたのジョーに出てきた金竜飛と、ウルフ金串と、ハリマオが一体になったイラストチックな配置構成のフィギュア。
あとキン肉マンの七人の悪魔超人シリーズのフィギュアも良く出来てて魅力的だったので、しばしそれを見る。
そして他の店も気になるので、ココとは別の店にも行こうと思い、店を出る。
フラフラ歩いていると、もう一軒フィギュア館があった。
さっきの店よりもデカく、フロア数も6階ほどあるじゃないですか。
しかも入り口には綾波レイの1/1フィギュアが!!!
「わー。スゲエ」
って感じでまたマジマジと見る。
で1Fの美少女ガレキコーナーを見ていると、スゲエ出来の良い月姫のシエルのフィギュアがあった。
ほとんど全裸に近い格好なんだが、凄くカッコイイフィギュアだった。
そのエロがよりカッコ良さが出てる感じ。
両方使えそうだった。(「何に使うの?」)←(穢れの知らぬ幼い子供が)
凄く欲しくなったが、やっぱり高いので手が出ず。
で、ひとしきり1Fを見た後、エレベーターで4F(だったっけ?)の食玩スーパードルフィーのコーナーに行く。
「うわー。やっぱ規模デケェなー」
と関心してウロウロしていると・・・・・・・



え!!!?



さっきフィギュアに向かってブツブツ言ってた人が!!!!?



どうやらこの人もさっきのフィギュア館からコッチに移動してきたらしい・・・・。
この人と私が同じ行動をとっているコトに少し感慨深くなる。
流石に少し興味も出てきたので、その人の横に張り付くとやはり萌え系のフィギュアに何かをつぶやいていた
何やらその人が探しているフィギュアの女の子の名前らしき言葉を連呼していたんだが、うっかりその名をド忘れしたので憶えてはいないんだが、
「○○がない・・・・○○は何処行ったの?」
と言っていた。
流石に私も別にこの人を見に来たワケでもないんで、スーパードルフィーを見た後、3Fのガンダムのフロアに下りる。
フロア全部がガンダム
そこでいろんなガンダムを堪能する。
すると突然ケイタイが鳴ったので出てみると、ミニハンドからの電話だった。
彼は東京に出てきた前の日も電話をしてきた。
って言うか去年東京に出てきたトキも宿に着いた瞬間彼から電話がきた。
ミニハンドと言う男は、私がこう言ういつもと違う行動を起こしているトキには必ず電話をくれる男だ。
もしかしたら奴は、私が変なコトをしていると言う虫の知らせみたいなものをキャッチ出来る能力があるんじゃないか?と勘ぐってしまうほど見事な勘を持っている。
たぶん私が事故に遭ったりしたトキ、真っ先に電話がかかってくるのはこの人だろう。
とりあえず私の方は今は忙しいので早々に電話を切ってしまう。
さあ、もうちょっとガンダムを見るか!と思ったその矢先・・・・・・




え!!!!?



さっき女の子のフィギュアの名を連呼していた人が!!!!!?


・・・・・・・・・・・・・。



もしかしてこの人私と同じ行動パターンで動いてる・・・?
ってコトは、私ももうすぐフィギュアに話しかける人になるって言うコトなの?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



思い当たるふしがある
この前うちのメンバーが私のハカイダーのフィギュアぶっ壊そうとしたトキ、
やめろ!!!ハカイダーに罪はないやろ!!!!
って言ったばっかりだしなぁ・・・・・・。(丘の上に広がる夜景を観ながら小一時間思い耽る)
で、またその人今度はガンダムにも何か話しかけていた
モビルスーツにも話しかけるのか・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




なんか分からんがスゲエ!!!




で、また急に大きな声で
ハハハ!!やるじゃねえか!!!
と、ガンプラの箱をコツンと指で小突きながらその人は言った。
・・・・・・良く分からんがやるみたいだ。
そんな感じでいろいろ見て回った秋葉原でした。
私にしては結構いろいろ見たと思ったんだが、そのフィギュアに話しかける人しか記憶にないのは気のせいなんだろうか?
なんかもっと一杯なんかあったような気がするんだが・・・・・・。
まあいいか。
そんな感じで新幹線の時間も来たと言うところで、観光終了。
って言うかコレ観光って言うの?
・・・・・ホント旅行下手だわ・・・・・オレ・・・・・・。
そんで、あとで電車乗って気づいたんだが、この前言ってたヤンマガの企画って一体どうなったんだ?
折角東京着たんだから担当さんに会ってそこんトコ聞けば良かったな・・・・・。
いつも何も考えずに無計画で動くからだ。
今度電話でもしてみるか。
と言うワケで珍道中も終了。
たいした内容も無く正直すまんかった!!!
以上。