fujigelge2005-06-17

なんかdinner-rollさんにバトンが回ってきたので、Musical Batonって言うのをやってみたいと思います。
こりゃあいいネタが出来たモンだ。
dinner-rollさんありがとうございます。
では早速やってみよう。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

う〜ん・・・・・。
いきなり詰まってしまった。
私PCって全然良く分かってないんで、容量とか言う専門用語分かんねぇ・・・・・。
言ってみりゃ車の構造知らずに運転してる人みたいなモンだからなあ・・・・。
だから初っ端からパスです。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

今聴いてる曲かあ。
今はYMOのアルバムソリッド・ステイト・サバイバーです。
なんか最近久々に引っ張り出して聴いてます。



  • The last CD I bought (最後に買った CD)

最後に買ったCD?
うわー。
思い出せねぇー。
なんだったっけ?
ジョルジオ・モロダー
違ったか?
最近買ってないもんなあ。
じゃあジョルジオ・モロダーでいいです。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

そうだなあ。
VINCE GUARALDIFLY ME TO THE MOONだなあ。
この人はジャズのピアノ奏者で、映画スヌーピーのサントラやってた人です。
この映画で私泣いたんだよなあ。
不覚にも。
で、中でもそのFLY ME TO THE MOONは思い出深い曲です。
どんな思い出かは、ヒ☆ミ☆ツ☆


あとはスタン・ハンセンの入場テーマ曲サン・ライズか?
この曲は私の初恋の人に電話で告白しようとしたトキに、この曲をかけて
「オレは西部の暴れ牛だ!!!!!オレは西部の暴れ牛だ!!!!!オレは西部の暴れ牛だ!!!!!オレは西部の暴れ牛だ!!!!!オレは・・・・・」
って何度も自己暗示をかけて電話したトキの曲です。
もちろん
「え?私彼氏がいるから・・・・」
と言われ、見事KOされました。
しかし、そのネタは佐藤陽一(24)って言う私が描いた漫画のネタにしてヤンマガに掲載されたから充分元はとってやったからまあいいや。
私は転んでもただでは起きないタチなんでねぇ。



あとは原田知世T'EN VA PASって言う曲。
これはエルザって言う女性アーティストの哀しみのアダージョ(彼と彼女のソネットって言う曲のカバーです。
確かムーンライダーズ鈴木慶一氏がアレンジやってるんですが、この曲のアレンジが、かなりツボでずいぶん聴いた曲です。



それと、フリッパーズ・ギター全ての言葉はさよなら
これも思い出深い曲だなあ。
特に

分かり合えやしないって事だけを分かり合うのさ

ってトコはグッときますね。



で、最後は赤毛のアンのエンディング・テーマ曲さめない夢ですか。
死ぬほど聴いたな。
ここに挙げた曲は未だに聴いてますね。


  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)


と言うワケで、チビノヴァ氏、ミニハンド氏、ボビー君、zubiさん良ければどうです?
やってみます?
そんな感じで
以上。