fujigelge2005-06-20

昨日は新日*1がおもろかった。
なんでも今イタリアってアニメのタイガーマスクが放送中でタイガーマスク凄い人気あるらしいね。
で、新日がその匂い嗅ぎつけてイタリアに乗り込んだらしいじゃない。
もちろんリアル・タイガーマスクイタリアに連れて来て。
もう地元のちびっ子達はキャーキャー言って喜んでたな。
本場のタイガーが来たからねぇ。
そしてそんなイタリアでもアイドルになったタイガーマスクが、天山とタッグで試合をするコトになったんだが、いやー。
子供騙しのしょっぱいプロレスしてたねぇ。(実際子供相手なんだけど)
まあそれも仕方がないかもしれんけど。
なんせイタリアのリングではマットがフワフワだし、ロープもダルンダルンだったもんな。
あんなトコじゃタイガーの得意の四次元殺法もグダグダでしたよ。
もしかしたらタイガーの中の人が本域でグダグダなのかもしれんが。
佐山聡はあんなじゃなかったぞ!!
で、そんな感じでグダグダでつまんない試合だったんだが、流石やってくれるねぇ。
我等がアントニオ猪木
もうアントニオと言えばバンデラスどころじゃないアントニオぶりだったな。
さっきも言ったけど、このイタリアのイベント主役は断然タイガーマスクだ。
決して異常なアゴを持つおっさんが主役ではない。(アントニオ猪木を良く知らないイタリア人にはこう見えてるはずだ)
しかし!!
この異常にアゴがシャクレたおっさんは、我が日本では神として扱われているおっさん。
この日本に数多くいる八百万の神の1人と言って過言ではないだろう。
だが、今回日本の八百万の神が、世界でも神だったと言う衝撃的な事実をこのイタリアのリングで見れたのだ。
それはそのタイガー&天山VSノートンライガー戦のコトだった。
みんな慣れないマットでしょっぱいプロレスしてたワケ。
しかし、あのライガーがタイガーのマスクを剥ぐと言うちゃんとしたヒールの仕事もこなし、とりあえずは会場のちびっ子達はヤンヤヤンヤの喝采
もう会場のテンションはアイドルタイガーマスクに完全に釘付けだったはずだ。
そんなみんなの声援も空しく、結局試合はノートンが天山をパワーボムで仕留めると言う結果でタイガーと天山は黒星。
会場の
「あ〜あ・・・・」
と言う雰囲気の中、颯爽と長い闘魂注入棒を持った男が現れた!
良く見るとその男は異常にアゴが発達している!!?
猪木だ!!!
しかも猪木はなんか分からんが、激しく怒っている。
何故!!?
そして試合が終わったばかりのリングに上がり、手当たり次第に闘魂注入棒で選手達を殴り始める。
・・・・・・・・・・・。
何故!!!?
突如リングの上で間寛平の杖を持って暴れるおじいちゃんになったアゴが異常にデカイ男と逃げ回る選手達。
イタリアのちびっ子達に吉本新喜劇も披露する新日。
シュールだ!!
ひとしきり暴れきった後、マイクを摑み、イタリア語で
「いーち!!にー!!さーん!!ダああああああああ!!!!!!!」
をやるアゴを異常に出っ張らせた男
・・・・・・・・・・・・・・・・・。



なんか分からんがスゲエ!!!!




主役はタイガーマスクだったのに!!!!




まさにネ申だ!!!!!





恐るべしアントニオ猪木
猿が力でボスを決めるように、イタリアのちびっ子にも
「ここのボスは俺だぜ?」
と言うのをアッピール。
見事だ。
この男に掛かっちゃイタリアも日本もイコールと言うトコだ。
事実この男は世界のいろんなトコでこんなコトをしてきた男だからなあ。
素晴らしい。
あんたには是非総理大臣になってもらいたいと思った。
もうコイツしかいねぇよ。
でも猪木が総理大臣になったらとんでもなくいかがわしい事業に税金投入される*2と思うが。
でも倍になって返ってくるからいいか?
ビバ!!アントニオ猪木!!!
以上。

*1:新日本プロレス

*2:アントン・ハイセルとか永久エネルギーとか