進化する猿

fujigelge2005-07-08

今日はデジカメで、我が愛しのハカイダーのフィギュアを撮る。
この前マックを家から持って帰ったと言ったが、ついでにデジカメも持って帰ったのだ。
今使ってるPCもそうだが、こう言う機械類はほとんど私のオヤジのモノだ。
しかし、オヤジもとうとうお星様になってしまったので、コレ等の物はもう使う人がいないので、私がもったいないから使おうと思った次第である。
そんなワケで、今日はデジカメ初体験の日。
早速ハカイダーを撮ってみた。
そしてついでにプロフィールの写真もこっちに変えてみた。
オリジナルのハカイダー写真ですよ。
でも撮影は3枚撮って終了と言う、撮影時間の早さでも有名な篠山紀信もびっくりの撮影の早さ。
多少逆光であろうが即OK!ですよ。
なんかブログ始めて1年もたったのに、PC始めたばっかの人のような嬉しがりブリを炸裂させている今日この頃。
でもデジカメが活躍する場面も、もうそんなにないと思うなあ。
私写真撮るのとかあんまり好きじゃないし。
その50倍写真撮られるのは好きじゃないんだけど。
思い出したけど、学生時代って集合写真以外私の写真って皆無なのよね。
遠足も体育祭もプライベートも集合写真以外中学時代から23歳ぐらいまで私の写真って一切ないし。
お前は殺し屋か?ってぐらいこのあたり痕跡を残していない。
集合写真も実に苦虫噛み潰したような顔のオンパレード。
映ってる写真も後頭部ばっかと言う、思春期&中二病全開ブリ。
いやー。
具合悪いな、あの頃の私。
そんなこんなで、これからも気が向いたらデジカメを使っていこう。
ちょっと型は古いがもったいない!
でも女の子とかと遊びに行ったトキは持って行きませんよ?
だって私基本的に

心のビデオは君を録画する
僕は胸の奥でリピートを繰り返すのさ

って言うタイプだから。(出た!笑顔のゲンキの歌詞!)
以上。