fujigelge2005-07-21

わーーーーーーーーーい!!!
みんなこんにちわーーーーーーーー!!!
みま子だよ☆
みんなはこの暑い中元気にしてますか?
私は夏はだ〜〜い好き〜〜!!!!
昨日もお友達と一緒にプールに行ってきたよ!!
近所の市民プール☆
あ。
なんか市民プールって、モータープールみたいに市民をイッパイ蓄えてる施設みたーい!
広場でみんな黙ってギュウギュウ詰めみたいな〜!
想像したら市民超カワイイ〜!!
そんでプールに行くには水着って必需品だから近所のジャスコで水着買ってきたよ☆
だってスクール水着って恥ずかしいんだも〜ん・・・・。
それに去年スクール水着で泳いでたら、後ろの方で課長丸出しの風貌の男の人にずっと後付回されたし・・・・・もうみま子トラウマ!
そうそう、昔魔夜峰央の妖怪退治モノの漫画で妖怪始末人トラウマって言うのがあったよね☆
みま子アレもだ〜〜い好き〜〜!!
そんで魔夜峰央で思い出したけど、私パタリロバンコランの下唇のマネが出来るのよ☆
待ってて。
今するから。



ギュッ(上唇で下唇を押しつぶして下唇を薄くさせる)




ホラ!!!似てるでしょ☆
で・・・・。
何の話だっけ?
あっ、そうそうプールプール!
そんでお友達のよっきゅん(本名蛭田夜子:ひるたよるこ)を誘って一緒に行ったんだけど、よっきゅんったらプールに行くって言ったのに犬連れてきて信じらんない!!
でっかいドーベルマンでカワイイんだけど、プールに犬連れて来るなんて常識がなさすぎるわよ!!
そんでよっきゅんに犬は一緒に泳げないからお家に置いてきなさいって言ったのに、
「絶対べヒーモス(犬の名前)と一緒じゃないとヤダ・・・一緒にプール入る・・・」
ってダダこねるの。
よっきゅん学校にもべヒーモス連れて来るぐらい大好きなのは分かるけど、プールであんなのが泳いでたら毛だらけになっちゃう!!
小倉久寛ぐらいプールに入って欲しくない生き物だわ!!
結局一悶着あった末に、よっきゅんのわがままでそのままプールに行ったの。
べヒーモスが犬だとばれないように、帽子と服を着せて、係りの人の目をごまかして市民プールにイン!!
でも水着に着替えるトキに、またよっきゅんとケンカになっちゃったの・・・。
なんか私の水着のセンスが一昔前の女子プロのリングコスチュームみたいで恥ずかしいって言うのよ!!
失礼しちゃうわ!!!
誰がマキ上田よ!!
みま子的にはキューティー鈴木をイメージしたのに!!
でも今度は私のゴリ押しで、よっきゅんを無理やり連れてプールに入ったの。
入ったのはいいけど、やっぱりべヒーモスの毛が超ウザ〜〜い!!
よっきゅんも私と一緒じゃやっぱり恥ずかしいからって、結局2人共別行動になっちゃった。
そんで30分くらい1人で泳いでたら遠くの方で
「ギニヤーーーーーーーーーーー!!!!」
って言う男の人の叫び声が聞こえたの!!
「アレ?なんだろう?」
と思ってその声の方に向かったら、背中に鯉の絵を描いた男の人にべヒーモスが噛み付いていたの!!
よっきゅんが
「べヒーモス・・・・!放しなさい・・・・!ぺッしなさい・・・・!」
って小声で言ってたけど、べヒーモスは背中の鯉を必死に食べようとして中々放さないの!!
良く見たら背中にガッチリとべヒーモスの歯が食い込んでて相当痛そうだったわ・・・・。
背中の鯉の男の人が、ギャーギャー叫んでて可哀想だったから、私がよっきゅんを跳ね除けて、べヒーモスの首の鎖をおもいっきり引っ張って取ってあげたの。
で、背中を良く見たら、べヒーモス鯉をちょっと食べちゃったみたい・・・。
みま子とよっきゅんは急に怖くなって一目散にプールから着替えずにそのまま出て行っちゃった・・・・。
もう帰り道みま子はカンカン!!!
「だからべヒーモスは連れてっちゃダメって言ったでしょ!!!」
って。
でもよっきゅんも、ずいぶん反省してたみたいだから、すぐに仲直りしたよ☆
私達の友情はこれくらいじゃ壊れないんだから!!
って言うか私達は悪くないわ!!
背中に鯉の絵を描いてる方が断然悪い!!!
出来るだけそう言うのは想像上の生き物にしておくべきよ!!!
みなさんもそう思いませんか?
あ〜あ・・・・
結局チョビットしかプールに入れなかったなあ・・・・。
今度はおもいっきり泳いでやるぞっ!!!
みなさんの夏は思い出がいっぱいですか?
みま子は大人の階段をまだ上りきれてないけど、これから夏休みだからおもいっきり上るぞ!!!
でも階段よりエレベーターの方が超楽そう!!!
大人のエレベーター誰か作って!!!



みま子でした☆