夏のヒーロー

fujigelge2005-07-24

いやー。
今日のマジレンは楽しかったね。
そこかしこに仮面の忍者赤影のパロディーがあって。
今回はマジレンジャーの5人が赤影のコスチュームを身にまとい、太秦映画村での撮影。
ここ最近の戦隊シリーズって、この時期になると太秦映画村で撮影するって言うのが恒例になってきたな。
まあ大人の事情ってやつで。
で、1番笑ったのが、敵の冥獣人ニンジャ・キリカゲが高いトコからジャンプして降りてくるトコの演出が、完璧に赤影さんの登場と一緒ってトコ。
そのシーンの特撮だけ、あえてショボくしてて笑ったんだが、ちびっ子視聴者は完全に無視って感じ。
そんで新顔のマジシャインが、白影さんの大凧に乗って登場とかやってくれるね。
白影役だった牧冬吉もあの世で喜んでいるはずだ。(生きてたらごめんなさい)
あと大ガマも登場したんだが、そこは合成だったけど、ショボい着ぐるみにしてくれたら満点だったのになあ。
しかしマジブルーは今回も切れてたね。
もうそのまま突っ走ってくれ。
おもしろいから。
で、もしかしたらブルーだけに青影よろしく
「だいじょ〜うぶ!」
って言うのやってくれるかな?と期待してたんだが、そこまではやってくれなくて残念。
そして今回響鬼もサービス満点だったなあ。
あきらちゃん以外女の子全員水着披露してくれて。
もう、うっひゃー!ってな具合。
いやー。
夏は嫌いだけど、こう言うのはいいな。
なんかぬるいムードに包まれてて。
そんな具合で今日の日誌もぬるいムード。
しかし、京都で撮影してたんだよなあ・・・・この時期京都に来るって言う情報つかんでるから観に行けば良かったなあ・・・・・良く行ってるトコがいっぱい映ってて悔しい・・・。
まさに後悔日誌!
以上。


追記
そうそう、そんで今日の深夜三沢VS川田戦だな。
どっちが勝ったかまだ見ていないので楽しみ。
放送時間が2時間のスペシャルと言うコトは、2時間以上戦ったってコトなんだろうなあ。
これだけで興奮するねえ。
どんな試合するんだろうなあ。
ワクワクドキドキですよ。
川田は直下式パワーボム出すかな?
いくらなんでもそれは出さねぇか?
でもたぶん今んトコはホームの三沢が勝つかもしれん。
まだこの辺固まってそうにないから、追々そっからアングルを考えていく展開かも。
もしかしたらすでにいろんなアングルが組まれてるのかもしれんな。
そうなったら川田が勝つかもしれない!
でもどっちにしてもおもしろい試合はしてくれると思うけどなあ。
ちょっと不安でもある。