ダイヤより硬いエメラルド

fujigelge2005-07-25

昨日はノア東京ドーム<デスティニー>を見た。
やっぱおもろかったな。
三沢VS川田はちょっと物足りない感じもしたが、ああ言うキックとエルボーと言う地味な技のやり取りだけであそこまで見せられると言うのも、ある意味貫禄と言うトコかもしれないな。
あの試合を北斗の拳で例えると(またか)ラオウVSトキ戦の文脈で読み取ると、おもしろく感じた。
それかケンシロウVSラオウのように、お互い攻撃を避けずに小細工なしでただ殴りあうみたいな。
あそこまでキャリアのある選手って、リングに上がるだけですでに物語なのかもしれんなあ。
でもやっぱ全盛期の動きを知ってるだけに、衰えたと言う印象も同時に受けてしまった。
それは仕方ないか?
で、今回1番グッときたのが小橋VS健介戦。
これに尽きるだろ?
良い試合だったなあ。
解説の高山も言ってたが、ありゃ祭りですよ。
プロレスの祭りですよ。
プロレスってあんな感じでいいんですよ。
聞いてるのか新日!!!
お前だよお前!!!
魔界倶楽部とか海賊仮面とかそんなの見たかねぇんだよ!!!
真剣に試合だけやってりゃいいんだよ!!!
やるにしても、もっとしっかりしたアングル考えろよ!!!
もう!!
ふんずけてやる!!!(ピーコっぽく)
あー。
なんかノア観に行きたくなってきた。
良いプロレス観てー!!!
で、今日天神祭りだって?
私ん中じゃもう祭りは終わったんでどうでもいいや。
以上。