需要と供給

fujigelge2005-07-27

私ちょっと前に、近所のおもちゃ屋さんの店主、通称おやっさんにフィギュアをおまけで数個貰ったものがあるんだが、1つどうしても出展の分からなかったフィギュアがあった。
それが画像のフィギュア。
おっさんの額がパックリ割れてるやつ。
で、今度おやっさんにコレが何なのか訊いてみようと思ったんだが、さっきコレが何のフィギュアか分かった。
どうもコレは吸血鬼ゴケミドロって言う作品のキャラクターらしい。
       コレ
        ↓
http://www002.upp.so-net.ne.jp/garu/movie/gokemidoro.html


私この映画のタイトル聞いたコトはあったが、見たコトなかったんで、やっと分かってスッキリしました。
しかしいろんなモンがフィギュア化されてるんだなあ。
こんなニッチな商売やっていけてるんだろうか?
不思議な世界だと改めて痛感した。
たぶん売れないからくれたんだと思うけど。
で、売れない物だから、もらっても嬉しくないんだけどな。
だってコレもらってどうするよ・・・・?
一応飾ってるけど何か気持ち悪いわ。
以上。