違和感

fujigelge2005-09-05

昨日はミニハンドと一緒に、後藤沙緒里嬢のイベントに行ってきました。
しかし行きは雨が酷かったなあ。
2人とも傘持っていかなかったんで、ずぶ濡れに近い状態でしたよ。
こう言うアイドル系のイベント行ったのって実に1年ぶりなような気がする。
他に行ったっけ?
行ってないよなあ。
たぶん。
でも声優さんのイベントは初めてだな。
ホントは今回のイベントは行くのやめようと思ってたんだが、ミニハンドに
「明日どうする?」
って先制攻撃食らったんで、じゃあ行くかってなって行くコトに決定。
何故行くのやめようと思ったかと言うと、来週の黒川芽以嬢のイベントにすでにターゲット・ロック!!だったんで。
そんなこんなでイベントに行ったんだが、去年のイベントより元気のいい若い人が多かったんで安心する。
なんか今までのアイドルと呼ばれる人の客層が声優さんに流れていってるのかも知れんと痛感した。
アイドルのイベントよりアイドルのイベントっぽかったな。
で、どこがアイドルのイベントよりアイドルのイベントっぽかったかと言うと、アイドルの話しに客が噛んでくるトコ。
例えば
司会者:「○○ちゃんの好きな食べ物って何ですか?」
アイドル:「え〜・・・そうですねぇ。イチゴかな?」
みたいな会話があるとするじゃない?すると、客はだいたい
「俺もおおおおおおおおお!!!!」
みたいなコト言うんですよ。
そんで歌の合いの手も

「パンッッパパンッフーーー!!!」

って言うお決まりの合いの手も入るんですよ。
そう言うモンなんですよ。
昨日の後藤沙緒里にはそれがあって、去年の長澤奈央にはそれがなかったのですよ。
私が行ったこれ等の日だけがそうだったのかも知れんが。(たぶんそうだろ)
で、私とミニハンドはやっぱりおじいちゃんのテンションだったんだけど。
「カワイイなあ」
「うん。カワイイなあ」
みたいな。
私的には良いイベントのテンションだったと思いますよ。
逆に普通にしてても挙動不審な後藤沙緒里が、その高テンションで更に挙動不審になってたぐらいで。
って言うか司会者のお兄さんすら、ちょっとびっくりしてたくらいだったからなあ。
いやいや良いイベントでした。
握手会がなくて、間近で見れなかったのが残念だったが。