残留思念

fujigelge2005-09-22

なんか日曜に行ったイベントの記事みっけた。
         コレ
          ↓
http://osaka.nikkansports.com/oet/p-ot-tp5-050919-0020.html

特に

約1時間に及ぶ握手会でも「大阪のファンの方がテンション高い」と、笑顔を絶やさずファンとの交流を深めていた。

ってトコが印象的。
私なら2秒で笑顔を絶やすな。
アイドルって商売スゲエ。

で、あと気になるニュースは80年代にブームだったラジコンが復刻するってやつ。
            コレ
             ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050921-00000085-mai-bus_all

昔やってたタミヤRCカーグランプリとか思い出したなあ。
確かナレーターが、とくダネの小倉智昭だったか?
タッチの南ちゃん役の日高のり子とかインタビュアーで出てたりしてな。
そんでタミヤの社員だかなんだか忘れたが、前ちゃんってのもいたなあ。
私もグラスホッパーとかホーネットとか欲しかったけど高嶺の花でしたよ。
1番お手ごろな値段だったグラスホッパーでさえ、親にクリスマスプレゼントとか誕生日でも買ってもらえなかったな。
そう言やファミコンも私中々買ってもらえなくて、ファミコンデビューも相当遅かったし。
ファミコン買って1番最初に買ったソフトも、レッキング・クルーって未だに憶えてますよ。
そのお陰で大概のモノは我慢できる忍耐力付きましたよ。
今もフィギュアとかバカスカ買ってるなあとか思ってるけど、ホントたいしたコトないしねえ。
もう何度自分の足をナイフで突き刺して買うの諦めたモノが多いコトか。
そんな我慢強い子に育ててくれてマジで親には感謝してますよおおおおおお!!!!!!(握り締めた拳から血が!?)
これからもドンドンこう言う大人のおもちゃって出てくるんだろうなあ。
みんな親に買って貰えなかったあの頃へのリベンジ!!って感じで買うんだろうな。
嗚呼・・・。
おもちゃの海で溺れ死にたい。
以上。