ジェームスorピカード

fujigelge2005-10-03

今日は久しぶりに小・中学校時代の友人から電話がきた。
今度飲みに行こうぜ的な。
で、電話でそいつの話いろいろ聞いてたんだが、なんかその頃一緒に遊んでた友達で子供3人いるやつとかいんのな。
まあいてもおかしくはないんだが、その話全然リアリティーねぇわ。
「ああ、知ってる。それドラマとかで見たコトあるわ」
ぐらいの距離感。
しかも他のその頃遊んでた奴の、今やってる趣味がゴルフだとか言ってて、それに対しても
「ああ、知ってる。それ映画とかで見たコトあるわ」
ぐらいの距離を感じたな。
いや、もうSFと言っていいね。
量子テレポートとかタキオン粒子とかプラズマコンジットとかの話聞いてるみたいで。
ホントゴルフですよゴルフ。
PS2みんなのゴルフじゃないゴルフですよ。
打つトキパワーゲージを見ないゴルフですよ。
パットのトキグリッドの出ないゴルフですよ。
そんなのゴルフじゃないですよ。
呉竜府(ごりゅうふ)ですよ。(民明書房刊スポーツ起源異聞参照)
凄いね。
同じ時代を生きてきたのに、こんなに違う世界にいるとは。
そりゃ戦争も起こるわ。
しかし飲みに行ったとしてあいつと何話そ?
気分はもうリアルスタートレック状態
以上。