柔と剛

fujigelge2005-10-08

どうもこんばんは。
デヴォン青木です。
ウソです藤です。
いやー。
今日は深夜に、明日(今日か?)から放送する、BLOOD+の宣伝のタメに放送してた、アニメBLOODを見ました。
いやー。
ヤバイね。
いやホント。
ヤバイね。
マジで。
ヤバ過ぎるね。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・こんなの・・・・。
こんなの大好きだああああああああああ!!!!!
前々から見よう見ようと思いながら、おあずけにしてたんだが、やっぱ良いわ。
もうドストライク。
身体が勝手に反応してバックスクリーン直撃の逆転ホームランですよ。
その打った球が得点のボードに当たって、クルッと1回転して0から1になって、ダイヤモンド1周ですよ。
で、ダイヤモンド走りながら軽く微笑んだね。
そしてヒーローインタビューにもサラッと応えたね。
そんぐらい良かったな。(はあ?)
まあそんなワケで興奮ぎみなんだが、どんな内容だったか一応説明しておこう。
えー。
内容はと言いますと。





セーラー服着た女の娘が日本刀持って化け物倒したらサイコーにカッコイイと思わねえ!!!!!!?
そんなコト考えた人が作った話。
以上!!!!!




と言う解り易い内容。
そして、




それを表現する所要時間は70分程度あれば十分!!!




と、言わんばかりでした。
見事です。
正直、この作品あまりにも欲望に忠実だったので、
誰かが勝手に作った二次創作?
だと思ったぐらいです。
もう見せ方だけを追求した内容だったなあ。
で、特に私がやられたこの作品のシチュエーションは、横浜の米軍基地内にある学校に、セーラー服を着た女の娘を投入したトコです。
何が良いって、こうするコトによって他の私服の生徒達に混じってセーラー服がより目立つから。
しかも、主人公の小夜の着ている服は、スカート丈をいじっていないバリバリの標準
そんなモンだから余計に目立って良い。
それに加え、靴下も白で短め。
それ見て思わず、
「あ。こいつ判ってるな」
って押尾学くんばりに上からモノ言ってしまったぐらいだ。
この服装ってスケバン刑事じゃないですか。(スケバン刑事はもうちょっと丈は長いんだけど)
このBLOODの内容もスケバン刑事入ってるし。
鬼(吸血鬼)を倒すタメに、日本人の女子高生装って、その横浜の米軍基地に潜入捜査するってんだからまんまじゃないですか。
で、武器はヨーヨーならぬ日本刀なんだが、こっちとしてはスケバン刑事も日本刀持って欲しかったぐらいだからもう満腹ですよ。
マジでカッコイイわ。
何で私こんなポン刀好きなんだろ?
この前もルンさんが日本刀で闘ってたシーンがカッコ良かったって書いてるし。
しかも仲間に日本刀投げられて、それつかんで居合いぎみに敵を斬るって言う演出も大好き過ぎるぞオレ。(男たちの挽歌もこれやってた)
コレを標準のセーラー服着た女子高生にやらせるんだからカッコ良さ倍ですよ。
その関連で言うと、映画キルビルに出てきた主人公の敵、オーレン・イシイの女子高生時代の回想シーンは何故かアニメシーンで、そのアニメはこのBLOODを作ったProductionI.Gがやってたんだけど、女子高生時代のオーレン・イシイもセーラー服&日本刀で斬りまくってて、それ見て震えたもんだ。
その回想シーンの内容も東映チックでカッコ良かったなあ。
なんで私がこのセーラー服と言う服装にこだわるのかと言うと、その弱々しさと、たくましさです。
今時標準のセーラー服着てる無骨さが見た目の弱々しさと、心のたくましさを表してるようでグッとくるなあ。
「服装なんてどうでもいいわ」(クールに)
みたいな。
もう日本刀とのカップリングにはちょっとうるさいですよ?
ホント。
で、このBLOOD見て、明日やるBLOOD+にちょっと不安を感じる。
それは上の画像でも分かるように、セーラー服でもないし、スカートの丈も短すぎる!!!
そんで日本刀もちょっとええカッコし過ぎる!!!(鼻息を荒げながら)
まあ一応見るつもりだけど、たぶんグッとはこないと思うなあ。
なんつーか判ってないよ。(上から)
でもおもしろかったら見るよ☆(フォロー)
まあそんなこんなで
以上。