贔屓だろ?

fujigelge2005-10-11

昨日は新番組舞-乙HiMEを見ました。
ああ・・・・・・・。
おもろいわ。
あんまり期待してなかった分、おもろいわ。
スゲエ王道なストーリーで見やすかった。
もう劇場版みたいな見やすさ。
第1話のあのままの感じを2時間で収めても十分娯楽作品になるんじゃないか?ってぐらい。
いや、何も私の好きな菊地美香が主役だから言ってるんじゃないですよ?
いや、マジで。
特にアリカとマシロの絡みがいいわ。
アリカもいいけど、どっちかって言うとマシロの方が好きだな。
いや、ニナもいいな・・・・いや、シズルもいいな・・・・。
いや、みんないいなあ・・・・。
前作の舞-HiMEはちょこちょこ見てたけど、今回毎週録画にしてしまった。
よく分からないが、舞-HiMEのディープなファンの人はこう言うの嫌悪感持つんだろうか?
私みたいなヌルいファンはあれぐらいがちょうどいいんだが。
雰囲気としては、舞-HiME番外編みたいな感じで受け取っていいの?
なんか赤塚不二夫のキャラが西部劇とか時代劇みたいなのやってたみたいなそんな感じ?
チビ太の浦島太郎みたいな。
そんでイヤミが亀の役みたいな。
やっぱ私的に1番入りやすかったのが、アリカ・ユメミヤのキャラクターが、特捜戦隊デカレンジャーウメコに似てるってトコだなあ。
スゲエ不謹慎な見方かもしれんが。
分かりやすくて良い主役キャラです。
往年のジャッキー・チェンを見てるようでした。
でもやっぱ最後らへんは鬱展開になんのかね?
あんまりそれはやって欲しくないなあ・・・。
私男の鬱展開は誰でも見てられるけど、女のああ言うボサッとした主人公の鬱展開って見てられないからなあ。
もう、痛々しくてな・・・。
アリカが鬱になったら二ナがフォローするとかそんな感じでクライマックスを乗り越えて欲しい。
って言うか、なに始まったばっかなのにラストの心配してんだ?
そんなワケでこれもチェック。
以上。