う〜ん

fujigelge2005-10-21

なんか某少女漫画家の人が盗用云々でエライコトになってるなあ。
             コレ
              ↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20051019k0000m040140000c.html


私これ聞いて
「どんぐらいパクったんだろ?」
と思って見てみたらたいしたコトないじゃない。
これぐらいのヤツなら昔ちょくちょく見たよ?
特に昔南野陽子が人気絶頂のトキいろんな漫画に南野陽子の写真集見てるんじゃないか?って思わせるシーンあったぞ。
その写真集片手に見比べて一人ほくそ笑んだモンだ。
あと、江口寿史氏が自分の絵がパクられたって自身の漫画でネタとして(?)その辺突っ込みまくった人とかもいたなあ。
これに関してはデリケートな問題だから、あまりごちゃごちゃ言うのもアレだけど、井上雄彦が訴えていないんだからいいんじゃないの?
まあ本筋はそう言う問題では当然ないんだけど、厳し過ぎると思うなあ。
ストーリーパクってたら問題外だけどねぇ。
いやー、恐ろしい話ですよ。
たぶんこの事件聞いてビビってる作家さんゴマンといると思うなあ。
なんか漫画って崇高なモノになってるんだなあなんて思いました。
オレパクったコト・・・・・ないよなあ・・・・・?(家にある昔掲載された自分の漫画雑誌読みながら)
以上。