fujigelge2005-10-24

いやー。
最近めっきり面倒になりつつあるが、がんばって書いてみよう。
えー。
先週のエウレカマジレン響鬼一人づつ人が死にました
人が死ぬ=クライマックスと言わんばかりに。
それにこの3タイトル全てのキャラクターに言えるコトかもしれないけど、みんな死期早すぎじゃない・・・?
なんかみんな
「え!?このタイミングで死ぬの!?」
って感じだった。
この週で死亡イベントをやらなきゃいけないみたいなムードでしたよ。
私それ見て
このあとのプリキュアも誰か死ぬの!?
とか余計な勘ぐりまでしてしまった。
まあ当然死ななかったけど。
しかしびっくりしたのがマジレンウルザードの死に方。
ウルザードマジレンジャーのお父さんだったと言うのは、私ちょっと前から見破っていたワケなんだが*1、そのウルザードが、ラスボスだったハズのン・マ相討ちと言う死に方は意外だったなあ。
「ええ!!?おっさん1人でン・マ倒してまいよった!!!」
みたいな。
もう最終回見てるみたいでしたよ。(先々週のエウレカも最終回だと思ったが)
しかもウルザード(お父さん)が死ぬトキ
「母さんは・・・生きている・・・」
ってややこしいコト死に際に言い放ったんで小津兄弟は混乱みたいな展開に。
おいおい大丈夫か?と言う不安とともに、おもしろそうな雰囲気もかもし出していました。
でもマジレンどの最強の敵キャラも簡単に死ぬトコが気になるなあ・・・。
あと響鬼の朱鬼の死に方も微妙。
簡単に現れて、簡単に死んじゃった。
あと、あきらのびっくりするぐらいの優柔不断さに付いて行けなかった・・・。
なんかこの週急ぐように死亡イベント消化してた感があったなあ。
マジレンに関しては、私的にはやっぱデカレンジャー越えられないわ