専門用語の基礎知識

fujigelge2005-10-25

えー。
私2ちゃんはあまり行かない人間なんですが、唯一行くトコがありまして、それはこの前1度書いたコトのある趣味一般板でして。
で、昨日もぼけーっとマグライトマニアのスレを見てました。
私もマグライトと言うモノは良く知りませんが、大まかに言うと携帯用のちっちゃいライトと言ったトコでしょうか?
で、適当に覗いて読んでるので、内容の方はまったく理解不能でわからないコトばかりなのですが、ちょっと専門用語マニアの私にグッとくる言葉を見つけたので、今日はそれを書いてみたいと思います。
もしかしたらコレはシリーズにしたらおもしろいかもと思ってるので、後々いろんな専門用語を拾って紹介したいと画策してるけど、面倒なのでやらないかもです。
そんな第1回目の専門用語は


ソリテールのリフはどうやってはずすのですか?

です。
う〜ん良い響きです。
無知の私にはまったく意味が分からないです。
もしこの質問を投げかけられたら、パニックを起こします。
そもそもマグライトにマニアがいるコトが驚きです。
世の中広いです。
私の小さな世界が広がったような勘違いを起こさせます。
みなさんも是非マグライトの世界に足を踏み込んでみてはいかがでしょうか?
以上。