fujigelge2005-12-05

どうも。
トラックバックとブックマークの意味を未だに理解していない藤です。
興味のないコトは基本的に全て黙殺して生きています。
だから未だに人に
「え?そんなコトも知らないの?」
なんて場面は山ほどあります。
でもクイズ番組だと正解率はいい方です。
下らないコトしか知りません。
大事なコトは知りません。
そんな私でも羞恥心は一人前にあったりします。
例えば私、電車で食い物を食べられない人間です。
たぶんそう言う人は結構いると思います。
でも、別にマナーを守っていると言う意識ではなく、ただ電車で物を食うと言う行為が恥ずかしいのです。
何故恥ずかしいのかと言うと、電車で物を食う人間がバカっぽく見えるからです。
もし、そのような人がおられたなら、すみませんと先に謝っておきます。
で、そんな電車で食い物を食う人をこの前見かけたのですが、ある疑問が頭に浮かびました。
それは、電車で物を食う人は、どんな食い物を食うと恥ずかしいと思うんだろう?と言うモノです。
たぶんマクドナルドあたりは平気だと思います。
良く食ってる人も見かけますし。
じゃあそう言う人は、秋田名物きりたんぽを電車で食うのは平気なんでしょうか?
棒で差して食うと、軽いファースト・フードっぽいし。
そうすると、棒に差したちくわも平気かもしれません。
そう考えると何が恥ずかしいのかが分からなくなってきます。
私にとってはきりたんぽも、ちくわも食べるのは恥ずかしいです。
いや、マクドナルドであろうが何であろうが恥ずかしいので、それはそうだろうと思いますが。
そんなワケで電車で食ったら流石に恥ずかしいであろう食べ物を少し書いてみます。
電車で物を食べられる人は、
「オレは電車で食い物を食うなんて全然恥ずかしくねぇぜ!」
と言う人だと思うので、チキンレースと言う形で、自分の羞恥心のボーダーラインを試してみてはどうでしょうか?
ではそのリストを。(注:満員電車とかロマンスシートではなく、普通電車や準急の座席にそこそこ人がいて、自分もみんな椅子に座ってると言うシチュエーション)

<恐らく初級>

  • ジャムパン
  • たこ焼き
  • 焼きソバ
  • 肉まん

<恐らく中級>

  • おでん
  • 焼き鳥
  • 串カツ(片手にソース2度づけOK)
  • コンビニ弁当

<恐らく上級>

  • パエリア
  • ふぐ刺し
  • 舌平目のムニエル

このあたりが特に興味があります。
たぶん中級あたりまでは余裕だと思います。
でも
「え?舌平目のムニエル?全然食えるよ?」
と言う方がおられたら、拍手を送りますが、尊敬はしないです。
マジで<これはいい、ダメ>のラインが良く解らないので興味がありますねえ。
さあ、猛者達!!
レッツ!チャレンジ!!
以上。