ヒーローの性

fujigelge2005-12-21

昨日と今日は図書館で借りたビデオを見た。
借りたビデオは

  • サボテンブラザース
  • サイコ


と言うなんの冒険心もないラインナップ。
まあ、図書館に置いてるビデオだから名作以外はほとんど置いてないのでこんなところか?
昨日は明日に向かって撃てを見ました。
当然おもしろかったです。
見たの4回目だし。
ロバート・レッドフォードポール・ニューマンはやっぱカッコイイ。
うん。
で、今日はサボテンブラザースを見ました。
これも良い。
バカでカワイくてグッとくる。
ギャラクシー・クエストとか、ドンキホーテとかそんなの大好きです。
サボテンは内容はと言うと、スリー・アミーゴスと言うヒーローを演じるマヌケな映画俳優3人組を、本当のヒーローだと思ったメキシコにある小さな村の村人から、村を襲う悪党を追い払って欲しいと言う依頼を3人は請けるも、それをショーだと勘違いしたスリー・アミーゴスはさあ大変!
みたいな話です。
ギャラクシー・クエストスタートレック版サボテンブラザースですが、特撮ヒーロー版で誰かこう言うの撮ってくれないだろうか?
藤岡弘、本当の仮面ライダーだと思った村人が、藤岡弘、を用心棒に雇う話し。
藤岡弘、は男気のあるシャレが通じない人なんで、本気で悪党と戦いそうじゃないですか。
でも藤岡弘、を本当の仮面ライダーだと思う村人と言う設定に無理があるな。
いや、しかしここは特オタばかりいる村と言う設定にすれば無理はなさそう。
藤岡弘、

「とう!!」

とか言ってキックするたびに周りの特オタの村人は

「おおおおお!!!!本物だ!!!!」

みたいなコト言うんですよ。
クライマックスは、東映から借りた初代仮面ライダーのコスチュームを着た藤岡弘、が、自分家から持参してきた日本刀を持って、本物のヤクザの組事務所に乗り込んで大立ち回りって言うのはどうだろう?
想像しただけで燃えるんだが。
もちろん悪の首領(ヤクザの組長)は、
「ライダあああぁぁ!!!キいいいいいぃぃぃック!!!!」
ってライダーキックで仕留めるんですよ。
どうだろう。
東映Vシネマあたりでこう言うのやってみない?
私すぐ借りるよ?
以上。