そして新年の抱負

fujigelge2006-01-06

あー。
頭痛い。
風邪かなんかでしょうか?
それともなにかしらの罰でも当たったのでしょうか?
この前初詣行ったトキ、おみくじ引いたら大吉だったのに。
ええ。
初詣なんてしゃらくさいコトをしたりするんですよ。
私。
イッチョ前に。
キモいです。
で、おみくじの番号が1番で、しかも大吉だったりしたので諸手を上げて
「うほほ〜い!」(アラレ語)
なんて言って喜んでたワケなんですが、ちょっと引っかかる件がありまして。
その気になる箇所と言うのが、

生死は死すべし

と言うトコ。
生死は死すべし?
何それ?
言葉の響きだけ聞くと、とてもおっかないんですけど。
新年早々おみくじに死すべしなんて言われたくないです。
野獣死すべし
角川映画
一体どう言う意味なんでしょうか?
と、言うワケで、まだまだ死にたくはないので、今年は抱負でも書いて身を引き締めるようにしたいです。
では私の今年の抱負でも。



一つ!腹ペコのまま学校に行かぬこと!


一つ!天気のいい日に布団を干すこと!


一つ!道を歩くときには車に注意すること!


一つ!他人の力を頼りにしないこと!


一つ!土の上を素足で走り回って遊ぶこと!



これが私の新年の抱負です。
元ネタは各自で調べてみて下さい。
義務教育じゃないんだからな!
以上。