ぬるま湯でGO!

fujigelge2006-01-21

先週と今週のウルトラマンマックスを見ました。
結構おもしろかったです。
先週のウルトラマンマックス怪獣は何故現れるのかと言うお話はウルトラQへのオマージュと言う感じだったらしいですね。
私特オタだなんて一応言ってますが、未だにウルトラQ見てないんですよ。
だから細かい詳細はネットで見たってなモンでして。
ヌルいです。
あと今週の勇気を胸にもワリと好きです。
お話の方は、
ウルトラマンがいれば、防衛隊なんて別にいらないんじゃないのか?」
と言う雰囲気への答えを、主人公が悩みながら解決する話でした。
初代ウルトラマンでもこう言うお話ありましたね。
良い感じでした。
マックスは
「スッゲエおもしろい!」
と言う感じでもないんですが、見てて好感が持てる作品で私は好きです。
で、舞乙ですよ。
私が今ハマってるのは。
今1番録画失敗で痛い作品はコレくらいですよ。
いろいろ書きたいコトがあるんですが、やる気になったらいろいろ書きたいです。
今、1つ気になるコトと言えば、セルゲイ・ウォンをどうするのか?と言うトコです。
一応セルゲイ、アリカ、二ナは三角関係と言うコトになっているんですが、これが後々鬱展開の要素になるんでしょうか?
だとしたら、パターンとしては、セルゲイが死ぬと言うイベントを持ってきて両者リングアウトなんですかねぇ。
で、最終回あたりで生き返ってバンザーイみたいな?
そんな感じで、そこら辺はうやむやにして終わって欲しいです。
そんなヌルさで終わって欲しいです。
完全決着なんて私望んでいないんで。
両者リングアウトか、両者時間切れでドローとか、そんなのでいいです。
あと、マシロと、アリカの女王争いとかも気になります。
これもヌル〜い感じでうやむやにして欲しいです。
日本人特有のうやむやの精神で乗り切って欲しいです。
少女漫画なら主人公のアリカを可哀想なくらいドロッドロにさせるんでしょうが、そんなの見たくないです。
でも、可哀想になるくらいドロッドロにさせるんでしょうね。
って言うかそうさせる気満々ですね。
ああ〜怖い怖い。
そんな身も心もヌルい藤でした。
以上。