刃牙

fujigelge2006-02-22

いやー。
20日に凄いニュースありましたねぇ。

        コレ
         ↓
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1723227/detail

中原署の調べによると、村高容疑者は6日午後3時ごろ、自宅で22歳の妻の左腕を後方にねじって締め上げる「アームロック」をかけ、骨を折って左肩周辺の筋肉を痛め、11日後の17日午後4時ごろ、化膿した傷から細菌が血管に入ってしまう敗血症でショック死させた疑い。

アームロックで妻殺害ですよ。
ドメスティック・ヴァイオレンス技巧を凝らす時代に入りました。
関節技で自分の嫁を殺すロクでもないグラップラーの登場です。
この先ヒール・ホールドや、メキシカン・ストレッチや、ピロー・アームロックや、かんぬき交差極めとかで殺害するやつとか出てくるかもしれません。
手加減ってのを知らないのか?
私も幼少時代、12歳離れた兄貴の四の字固め2時間ギブアップせずに耐えた記憶がありますが、もしかしたら私はあのトキもっと耐えていたら兄貴に殺されてたかもしれません。
それとは逆に、私は小学校時代友人を世界の荒鷲坂口征二バリにボストンクラブを掛けて病院送りにしたDQNな記憶もあります。
みなさんも技を掛けるトキは手加減しましょう。


今日の教訓

関節技で人は死ぬ。



以上。