輪廻

fujigelge2006-02-23

突然ですが、私はなかやまきんに君が好きです。
テレビできんにくんが出てると、ほぼ90%の確率で爆笑してしまいます。
なんだったら腹が痛いコトすらあります。
世間のきんに君の評価はどうなんでしょうか?
つまらない芸人と言う括りになってるんでしょうか?
まあ、スベリ芸なんで世間がつまらないと評価されてる方が良いっちゃあ良いんですが。
昨日もきんに君の新キャラキャプテン・ボンバーで爆笑してしまった。
私だけがこの男をおもしろがってるんだろうか?
リットン調査団とか、バッファロー吾郎も昔からライブ観に行ったりして大好きなんだが、全然売れてないと言うコトは私の笑いのセンスが世間とズレてるんだろうか?
彼等にはもっと良い目に会って欲しいです。
ホントどうでもいい話しなんですがね。



で、話しは思いっきり変わるんですが、もうウルトラマンマックスに続く新しいウルトラマンが発表されたそうで。
         コレ
         ↓
http://www.hicbc.com/tv/mebius/main.htm


その名もウルトラマンメビウス
今回はM78星雲系のウルトラマン一族が出演したりして、新人ウルトラマンメビウスの成長を描くみたいです。
なんかおもしろそうな感じがします。
私の大好きなゾフィーも活躍するらしいし。
ウルトラマン第2期の怪獣も復活するらしいです。
第2期とは帰って来たウルトラマン以降のコトです。
見ますよ。
ええ。
で、ここからは私が良く見てるサイトさんの受け売りなんですが、ウルトラマンマックスで復活して欲しい怪獣の人気投票をやったんですが、ランキングされたほとんどの人気怪獣のデザインが成田亨氏の作品で、円谷がこりゃマズイって感じで第2期の怪獣にしたっぽいとのコト。
この成田亨と言う人は本業は彫刻家なんですが、初期のウルトラマンと、ウルトラセブンのデザインもやってまして、昔、円谷といざこざがあってそれ以来円谷とは絶縁状態となった人です。
そんな人の作った怪獣ばっかが人気だったんで、円谷的にはどうもおもしろくないっぽいです。
だから第2期以降限定みたいです。
どうも円谷の体質って評判悪いみたいなんで、成田氏がキレたんでしょうね。
正義の味方作ってるところなんですが、中は結構ドロドロしてます。
私も良くは知らないんですけどね。
しかしバルタン星人とか、レッドキングとか、ダダとか、ゼットンとか、ジャミラとか、シーボーズとか、エレキングとか、キングジョーとか、ゴモラとか、もちろんウルトラマンも作ったんだから成田亨氏は偉大だ。
って言うかこの人のデザインした怪獣あれば
「お腹一杯でもういらない!」
ですよ。
円谷謝っとけって。
って成田氏はもう死んでしまったんだが。
ホント著作権ってモメるよね。
以上。




追記:そう言えばうちのメンバーに成田亨の素晴らしさを小一時間語ったコトがあったが、まったく反応なしだった。
で、太陽の塔の内部にある<生命の樹>をデザインした人と言ったら一気に尊敬の態度に変わった。
やっぱそっちの方が偉く感じるか。