嗚呼ガレキ狂の詩

fujigelge2006-03-06

今日はまたおもちゃ屋に行ってきました。
店入ったらいつもそこの店主のおやっさんが何か作ってるんだけど、今日はセーラームーンの初期のガシャポンを組み立ててました。
最近のガシャポンって塗装済みなのが普通だけど、昔の塗装無しのやつ。
なんでもネットオークションで売る用らしいです。
なんかああ言うのもいいなあ。



で、そんなこんなでまた特撮ヒーロー話しをしてきました。
そして今日おやっさんから恐るべき情報をキャッチ。
なんと・・・・・。


仮面ライダーカブトのおもちゃが売れていないらしい!!!


仮面ライダー555ファイズの頃に比べたら、ベルト及び、ソフビなどのおもちゃの売れ行きが芳しくないとのコト。
なんて事でしょう。
カブトムシはガキの大好物じゃなかったのか?
こりゃあ仮面ライダーカブト、内容の方も一波乱ありそうです。
スゲエテコ入れが入ると思われます。

バンダイもっとがんばれ!!!


まあ、そんな感じでいろいろ盛り上がったワケなんですが、ちょっと落ち着いたあたりで私

「最近なんか良いモン入って来ました?」

と聞いたところ、おやっさん何かニヤニヤした顔で私の後方を指差す。
「何だ?」
と思い、その方向を見てみると、なんとそこに、スンゲー出来の良いマジンガーZの弓さやかが!!?
アフロダイAに乗ってた頃じゃなく、ダイアナンAの後期の戦闘服バージョン。
私前におやっさんのトコで

「弓さやか好きなんすよ〜」

って言ってたのを憶えていたらしく、ニヤニヤ言われました。
この商売上手!
思わず買っちゃったじゃないか!!(上の画像)
だって限定500個なんて言われたらあんたもう・・・。
コレを作ったところはスーパーヒーローの店ウエストケンジと言うところでして、数年前出来たガレキ屋のようです。
        コレ
         ↓
http://www.geocities.jp/westkenji/

なんでもここの社長はテレビチャンピオンに出場したコトもある人なのだそうな。
出来良いワケだ。
ここの会社、昔のヒーローとかのフィギュアを主に売ってるようで。
弓さやかがコレだけ出来良いんだから、コンバトラーVの南原ちずるも出そうだなあ・・・・。
出るかなあ・・・。
好きなんだよなあ・・・南原ちずる。
出ねぇかなあ・・・。
いや、出たら買うから出るな!


まあ、あとは大人用の仮面ライダー1号ベルト*1の話しですよ。
おやっさんのトコ3個入荷するそうなんだが・・・・31,500 円か・・・・・。
くっそー・・・・。
人の足元見やがって・・・・。
だれかお誕生日に買って〜☆キャバクラ嬢スマイルで)
以上。