BL学園

fujigelge2006-03-25

相変わらず幻想水滸伝Ⅴです。
私の嫌いな強制ムービーシーン連発で初めは不安でしたが、軌道に乗ればおもしろいです。
今回も108人の仲間を探すんですが、集めるのが中々手強くなってます。
今までのように

「仲間になって」

「うん、いいよ」

みたいな奴はあまりいません。
それぞれに何かしらのイベントが用意されています。
この前高島屋の前でどっかのねぇちゃんが、なんかの勧誘をしてる胡散臭い男に引っかかって簡単に持ち帰られたのを見たのですが、中々あんな簡単には行きません。
この辺をかったるいと思うか、おもしろいと思うかの差が出るんだろうなと思いました。
この幻想水滸伝と言うゲームの醍醐味は、108人もいる魅力的なキャラクターにどれだけ思い入れできるかに尽きます。
108人もいて、思い入れのあるキャラを1人も見つけられなかったらそこでゲームオーバーと言っても過言ではありません。
で、前作のⅣからかもしれませんが、今回萌えブームの時流に合わせてか、萌えて下さいと言わんばかりのキャラも結構います。
しかし、それより目立つのが、腐女子が堪らんほど萌えるであろう魅力的な男性キャラの多さです。
なんだったら男性である私でさえ萌える男の子が結構います。
私、ホモだとかBLとかそう言う気(け)は無い方なんですが、・・・いや、あんまり無い方なんですが、・・・いや、そこそこはあるかもしれない程度なんですが、今回この幻水で、一人の男の子に萌えました。
ええ。
30越えたおっさんが男の子キャラに萌えましたが何か?
その名はリヒャルト君。
たぶん女子の間でもこの男の子のファンは多いと思われます。
男の子といっても、17〜8ぐらいの若者なんですが。
私が漫画が達者な腐女子ならリヒャルト君の同人誌を作りたいぐらいの勢いです。
物語中の彼の設定は、とある傭兵旅団の新米凄腕剣士なんですが、ミューラーと言う同じ傭兵旅団に所属している大男の事が誰よりも好きと言うホモキャラです。

「♪ミューラーさ〜ん!ミューラーさ〜ん!」

って感じですよ。
で、もちろんミューラーさんはそんなリヒャルト君を鬱陶しがるワケですよ。
幻水Ⅴ凄いのを出してきました。
物語の中では非常に脇役なんですが、こいつのキャラ作りがあざといと分かっていても萌えます。
あと、コレまた男性キャラなんですが、エルンスト君も萌えます。
このエルンスト君は、とある事情があって豹の姿になってしまい、ノーマと言う女の子と一緒に彼を元の姿に戻してくれるかもしれない偉い魔法使いを探す旅に出たと言う設定があります。
で、彼は満月の夜、少しだけ元の美青年に戻るコトが出来ると言う、これでもかと言う萌えキャラです。
なんだか女性キャラもっと頑張れ!と言った感じの今回の幻水。
近々幻水萌え萌えベスト10をやろうと思ったんですが、男性萌えキャラベスト10もやろうかなとすら思いました。
いや、やろうかな?
そろそろ自分が嫌いになってきたのでもう寝ます。
以上。