追憶の被害者

fujigelge2006-04-01

いやー。
なんつーか日記書くのサボってるね。
いろいろ書くようなネタもあるんだが、特撮関係の話しばっかになるんで、自分でも書いててうんざりするんで書きませんよ。
ホント最近特撮が熱いなあ。
そう思ってるのは私だけかもしれんが。
今週もBSでトクサツナイツって言う特撮番組の特番と言う、まさに特番をやってたり。
まあ内容はNHK初の特撮ヒーロー番組生物彗星WoOの番宣番組だったんだが。
しかしNHK気合入ったプロモーションしてたなあ。
あんまりおもしろそうでもないんだけど、チェックしますよ。
ええ。
あとは別に書くコトなんてないなあ。
強いて言うならこの前大人用仮面ライダー新1号変身ベルトを買ったぐらいか?
ええ。
買いましたよ。
買ったけど文句ある?
オレの金で買ったんだよ!!!
エイプリルフールだからウソついてると思ってるんだろ!!?
ホントに買ったんだよ!!!
文句ある奴はかかって来いよ!!!(何切れ?)
まあ、そんなこんなでまたやっちまった・・・。
ガキの頃こんなの一切買ってもらわなかった反動が今に来て溢れかえっている・・・。
原因は分かってるんだ。
ここで何度も書いたけど、私には兄貴がいまして、しかも12歳も離れてるんですよ。
だもんで、私の遊ぶおもちゃは全て兄貴のお古を与えられていたワケでして。
新しいおもちゃなど買ってもらえなかったんですよ。
お古と言っても、10年程も前のおもちゃですよ?
このズレたるや今考えると、もう異常でした。
友達のみんなが最新のヒーローのおもちゃで遊んでるのに、その横で私だけサンダーバード1号で遊んでたんですよ?
友達全員に


「何それ・・・?」

って言われてたんですよ?
ロボット刑事Kのソフビで遊んでても

「何それ・・・キカイダーの偽物?」

って言われてたんですよ?
そんなコト言われて1つも説明出来なかったオレの気持ちがお前等にわかってたまるかああああ!!!!
オレがこんなにレトロヒーローに思い入れがあるのはそう言う理由なんだ・・・・。
1世代ズレて育ったんだ・・・。
新しいおもちゃが欲しくても、ずっとコレで我慢してたんだ・・・・。
初めて買ってもらったトライダーG7の超合金をボロボロになるまで遊んでたオレの気持ちなど・・・・お前等にわかるもんか・・・・。(涙声で)
だから・・・・仮面ライダー新1号の変身ベルトぐらい買ったっていいぢゃないかあああああああ!!!!!!
オレは何も悪くはねぇんだああああ!!!!(涙ながらに絶叫)





弁護士:「と、言うワケで、彼の家庭環境を鑑みても、情状酌量の余地はあると思われます。裁判長!」




以上・・・。