fujigelge2006-05-21

うわああああああああ!!!!
ボウケンブラックがボウケンイエローに告ったああああああ!!!!
いやー、驚きました。
こんな早い時期にメンバー内恋愛ですよ。
デカレンジャーのデカピンクとデカグリーン、そしてマジレンジャーマジブルーとヒカル先生が記憶に新しいメンバー内恋愛ですが、こんなに早い時期にやってくれるとは思いませんでした。
で、どういう経緯でそうなったのかと言うと、ボウケンイエローとブラックは、ボウケンジャーを結成する前からトレジャーハンターとして行動を共にしていたワケありの2人でして。
今週はブラックがイエローちゃんを何故トレジャーハンターとして誘ったのか?という部分に突っ込んだ話でした。
ボウケンイエローいうキャラは、第1話からちょっとした予知能力があるという設定があったり、記憶喪失で過去が一切不明という謎の少女なんですが、今日は、そんな彼女に妹がいた、といったお話でした。
イエローちゃんの記憶の手がかりとなる、謎のブレスレットを、その妹とと名乗る少女も持ってまして、すっかり信じるイエローちゃん。
しかしその妹は、忍者集団ダークシャドーの人の夢や記憶を操るという能力を持った怪人。
その怪人に記憶を操られ、ボウケンブラックはボウケンイエローの家族を殺した張本人という偽りの記憶を植えつけられるイエローちゃん。
それによって、今まで仲の良かったブラックに敵意をむき出しにするイエローちゃんですが、クライマックスでブラックはイエローちゃんに抱きつき、こんな風なコトを言います。
「俺がお前をトレジャーハンターに誘ったのは・・・・お前がカワイかったからだああああ!!!
その一言で正気に戻り、ダークシャドーの怪人を倒したのでした。
凄い直球発言をしたボウケンブラック。
天晴れです。
しかしお話の最後に
あんなコト言わなきゃ良かった!!
と後悔するブラックの気持ちは分かります。
だってまだこのシリーズ折り返し地点にもきていないのに、この発言は気まずいでしょう。
てっきりこの気持ちは最終回あたりまで引っ張ると思ったんですが。
勇み足だったか?
ボウケンブラックよ。
私の
「ひょっとしたらこの2人実の兄妹じゃねぇの?」
という予想もハズレてしまいました。
いや、もしかしたらこの先、恋心を抱くも、実は兄妹で結ばれないという昼ドラのような展開があるかもしれん!(ねぇよ)
一体どうなるんでしょうか?
この2人の今後に目が離せません。