今日のワンコ

fujigelge2006-08-25

どうも、ハンカチ王子です。
っていうかむしろティッシュ王子の藤です。
こう言う時事ネタって早いもの勝ちですね。
ググったらこんなに出てきました。
            コレ
            ↓
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E7%8E%8B%E5%AD%90&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=


そんなコトとは無関係に、ちょっと気になったコトがありまして。
何かって言うと、CanCamって女性誌があるじゃないですか?
あれ私たまに読んだりするんですよ。
何でそんなの読んでるのかというと、もちろんエビちゃんのファッションを研究して女装するタメに読んでるんですよ。
で、ですね。
そのCanCamにだけ使われてる言葉なのかどうか知らないんですが、ワンコ買いって言葉があるんですよ。
知ってます?
ワンコ買い。
広く認知された言葉の如く、なんの説明もなしに書かれてるんですが、私産まれてこの方1度たりとも聞いたコトなどないです。
女性にとっては
「え?ワンコ買い?そんなのも知らないの!?」
って感じなんでしょうか?
ワンコのように買うっていう意味なんでしょうか?
しかしワンコが買い物してるトコなど見たコトもないです。
大人買いに近いニュアンスで使われているんですが、それなら大人買いって言って欲しいです。
でも、わざわざワンコ買いって言ってるんだから微妙なニュアンスの違いがあるのかもしれないですね。
例えばなんですが、
「オレこの前デルザー軍団*1のフィギュアワンコ買いしてよう」
とか、こんな使い方でいいんでしょうか?
でもそれじゃあ、ただの大人買いですね。
誰か知ってる人います?
「私普段使ってるよ☆」
っていう女子の人がいたら是非ワンコ買いの意味を教えて欲しいです。
覚えたらすぐ使ってみたいです。
そうすれば私の女装も一際レベルアップするに違いありません。
以上。