fujigelge2006-09-12

今週はボウケンブラックのアクセルラー(変身アイテム)が壊れちゃったという話でした。
プレシャスの方は伝説の鎧という、とてもいい加減な名前の鎧でした。
で、このプレシャスをエスター(アシュのパワーアップした姿)が手に入れ、その鎧をロボットに装着したので手のつけようがないくらい強いロボになっちゃうんですよ。
そしてタイミングの悪いコトに、ブラックのアクセルラーは修理に出してるし、ゴーゴービークル№10も修理してるしで、地球の大ピンチですよ。
でも我等がボウケンジャーは諦めません。
アルティメットダイボウケンに合体できなくても、ブラックが変身できなくても、僕達のボウケンジャーは諦めないんです!
「無い物を嘆いても仕方ない。今あるも物を最大限に活かすことを考えろ!」
そう言うレッドに皆が応え、現在動くゴーゴービークルと、シルバーの操るサイレンビルダーのパーツをとっかえひっかえドッキングさせて、見事クエスターのロボを倒しました。


そんなワケで今回は、ダイボウケンとアルティメットダイボウケンだけで遊んでても確かにおもしろいけど、サイレンビルダーも他のロボと合体できるから、おもちゃを全部集めて買ったらもっと楽しいと思うよ?

というのが裏テーマでした。
流石大和屋暁氏です。
こういう雑な・・・いや、ダイナミックなお話は大得意であります。