いよいよ細かな謎がわかってきました。
このスーパー厨房タイムで私が予想したように、やはり日下部ひよりの両親はワームでした。
ここまでは予想通りでしたが*1日下部ひより天道総司実の兄妹だったというコトもわかりました。
つまり、天道の幼い頃に天道の両親はワームに殺されたんですが、そのトキ母親のお腹には子供がいたのです。
それがひよりだったみたいですね。
で、ワームが擬態した両親にひよりは育てられたみたいです。
その事件以降、天道はおばあちゃんのトコに預けられ、名前もおばあちゃんの性の天道を名乗ったみたいです。
その後に渋谷隕石が落下して、ひよりと天道が出会うんですが、瓦礫に埋もれたひよりの両親を見殺しにしたのはそういう経緯があったからなんですね。


いやいや、しかしここに来て最大の謎が産まれてしまいました。
その幼少時代の天道とひよりの再現ドラマのトキに、何故か天道の幼い頃を演じてた子役が外人だったんですよ。
「え?天道って外人だっけ?」
って一瞬1話からチェックし直そうかと思いましたよ。
ひよりを瓦礫から助け出そうとしたトキ、明らかに片言でした。
天道は幼少時代は外人だったという謎はいつか解明してくれるんでしょうか?
もうそれが引っかかって引っかかってしょうがなかったです。
あと、ゼクトの地下に隠蔽されていた謎の男が天道と同じ顔という謎も見逃せません。
米村正二氏が頑張っています。
平成ライダーシリーズは最終回が尻すぼみと言われてきましたが、今回こそ期待してますよ!
でも響鬼の悪夢が疾風のように何往復もよぎります。

*1:でも本当の両親は生きているってのはハズレました。