はてなの機能

で、今日気づいたんですが、はてなの機能にビデオキってのが出来たんですね。
さっき昨日書いたシュシュトリアンのようつべのところで試してみたんですが、おもしろいですね。
これ。
最近ようつべの記事を乱発してるんでこりゃ丁度良いわ。
なので、嬉しがって今日もようつべ使います。
テーマは特にないんですが、最近拾ったグッとくる動画でも

劇場版エースをねらえ!のオープニング
http://youtube.com/watch?v=rPuz-hnYaRQ

「雨の夜はゴエモン蹴飛ばす!」

ああ、もうサイコー。

リクルートのショッカーCM
http://youtube.com/watch?v=cxBmH6yIZU8

このCMおもろいわ。
関西でやってたんですかねぇ?
私知らないんですけど。
1番おもしろかったのは、2番目のショッカーの戦闘員が死神博士
「カビ培養室に入れておけ」
って言われるやつですね。
たぶんリクルートだからホットペッパーの吹き替えシリーズを作った人のアイデアだと思うんですけど、この人凄いセンスありますねぇ。
15秒程度なのに、こんなにおもしろいの作れるなんて凄い。

アニメベルサイユのばらOP
http://youtube.com/watch?v=Jqwg2rjuhnw

良い曲だぁ、良いオープニングだぁ。

かぼちゃワインOP
http://youtube.com/watch?v=60MHrpuz3Lk

この曲私の中でアイドルに歌わせたい歌№1ですよ。
ハロプロあたりでカバーしてくれません?
歌詞ちょっと替えてもいいから。


そんなワケで、この機能これからも使おうと思います。
何と言ってもオレが見るのに便利だ。
以上。