先週登場したプレシャス、人型に変形する剣大剣人ズバーン大活躍の巻、って感じでした。
ズバーン強ぇえ〜。
ボウケンジャーより強ぇえ〜。
一人でおいしいトコ全部持って行きました。
おもちゃ買ってね☆っていうメッセージが伝わりました。
みんな!9月30日はおもちゃ屋さんに直行だ!
そんな強いズバーンですが、こいつは言葉を喋れません。
「ズバーン!」
「ズバ?」
「ズバズバ」
この程度しか喋れません。
カワイイです。
劇中でも子供達に大人気でした。
「ズバーンは子供達に人気があるんだよ」
というアピールもバッチリです。
しかし、そんな無敵のズバーンにも弱点があります。
それはやたらエネルギーを食うというところです。
あんまり大暴れすると止まっちゃうんですよ。
で、こいつのエネルギーは何なのかと言うと、人間の笑顔っちゅうドエライモンで動いてるんですよ、こいつ。
だから、人間達がいがみ合ったり仲が悪いところ見るとヘコんで機能停止するんです。
なので、ボウケンジャー達がケンカとかしてたりしたら止まっちゃうんです。
面倒臭いやつです。
で、敵とのロボ戦のトキ、ボウケンジャーはピンチになるんですが、レッドがそんなズバーンのコトを思いやって
「笑え、笑うんだ、それがパワーになるんだってズバーンは教えてくれただろ、ピンチの時こそ笑ってみせろ」
って逆転裁判島本和彦みたいなコト言って
「アハハハハハハ!!」
って全員ゲラゲラ笑いながら戦ってたんですが、私がズバーンの立場ならそんな気持ち悪い奴等は見捨てます。
そんな正式に仲間になったズバーンから目が離せません。