トラッシュ

fujigelge2006-10-05

今日の豆知識。

コンドームは薄い方が良い。

どうも、藤です。
最近は逆転裁判赤毛のアンの日々ですよ。
たまに赤毛のアン逆転裁判の日もあります。
稀に赤毛のアン、ビーチ・フラッグ、逆転裁判、エキスパンダーっていう日もあります。
この両方についていろいろ語りたい気持ちでいっぱいなんですが、取り留めなく熱く語ってしまうんで止めときます。
ホント、ビーチ・フラッグとエキスパンダーの話すると止まらないんで。
しかしこの2つを語らないとなると、何も書く事などないので困ります。
なので、またようつべでも使ってお茶を濁そうかと。
今回ご紹介するオープニングテーマは宇宙戦士バルディオスです。
このアニメは伝説の打ち切りアニメであまりにも有名*1なんですが、
「このオープニングの曲の良さを忘れないで!」
という気持ちを込めてご紹介したいと思います。


作曲は、題名のない音楽会の司会でお馴染みの羽田健太郎氏ですよ。
綺麗な曲です。
あと羽田健太郎でいえば、アニメ宝島のエンディングも素晴らしいですね。
でも宝島の方はようつべにありませんでした。
ガッカリ。
そういや最近宝島のDVDBOXが発売されたようで。

宝島DVD-BOX

宝島DVD-BOX

欲しいなあ。
買おうかな?
今回はビデオキと、はまぞうを両方使うというテクニックを使ってしまいました。
あとはてなでAAが使えるようになったんですね。
今度それも使ってみたいです。
んでは
以上。

*1:地球が大津波で水没して終わるトラウマエンド。