今週も脚本が小林靖子さんだったんですが、桃太郎ネタで来るとは思いませんでした。
一瞬、大和屋暁さんかと思いましたよ。
プレシャスの鬼の金棒をクエスターから取り戻そうとしたら、川から大きな桃がドンブラコと流れてきたので、それをレッドとシルバーが拾ってさあ大変ってお話でした。
そんで桃から産まれた男の子に、シルバーはおじいさんって呼ばれて、レッドはおばあさんって呼ばれてレッドヘコんでましたよ。
小林さんはレッドをイジるのがかなり大好きみたいです。
で、シルバーとレッドはこの男の子に太郎と名づけ、子育てを始めるんですが、2人の子育てに対する考え方が違うので、2人は対立します。
シルバーは
「男は泣くな!!逃げるな!!」
という教育方針ですが、レッドは
「この子は桃太郎じゃないんだ、だからこいつの生き方を尊重すべきだ!!」
みたいな。
今までこの2人はダブル俺様だと思ってましたが、子育てに関しては若干レッドの方が寛容みたいです。
そんでなんやかんやあって、太郎の大活躍のお陰でボウケンジャーは鬼であるクエスターを倒すんですが、プレシャスの鬼の金棒を守るという使命を果たした太郎とのお別れがやって来ます。
シルバーはとても男らしく太郎に別れの言葉を言ったりしてたんですが、レッドはめそめそと泣き崩れていました。
いつもの俺様は何処へ行ったレッド?
完全にレッドはおばあさんと化してました。
小林さん、何もそこまでさせるコトなかったんじゃない?
以上。