fujigelge2006-11-25

ウルトラマンメビウス第34話、故郷のない男を見ました。
いやー、燃えた!
ウルトラマンレオが登場するお話なんで、タイトルが故郷のない男ですよ。
良いタイトルです。
私、レオはほとんど見たコトがなく、知識はほとんどが幼少の頃に読んだウルトラマン大百科が全てと言った感じなんですが、おもしろかったです。
私が知ってたレオの設定はこんな感じです。

  • 光線技より蹴り技などの宇宙拳法が得意
  • 初戦で負けて再戦で勝つ
  • 再戦ではセブンことモロボシ・ダンに特訓を受ける(ダンはこのトキ怪獣に足を折られ、いつも松葉杖で特訓の協力をしていた)

だいたいこんな程度です。
しかし、こんな程度の知識でも楽しめるように作られていて好感を持ちました。
メビウスの放送時間はCMが3つも入るので、実質の放送時間は20分弱ぐらいなのに。
あらすじはまだ放送されていない地域の方もおられると思うので、あえて書きませんが、このお話を見たあとウルトラマンレオが見たくなります。
このお話を見る際には、是非ウィキペディアでレオをチェックしてから見るコトをお奨めします。

            コレ
             ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%AA

いやー、メビウスおもしろいなあ。
以上。