復習のバラード

fujigelge2006-12-15

どうも、アリコの保険のCMを見るといつも
「胡散臭ぇな」
って言ってしまう藤です。

えー。
ボウケンジャーももうそろそろ終わりに差し掛かってきましたね。
この轟轟戦隊ボウケンジャーは戦隊ヒーローのちょうど30作品にあたるワケでして、それを記念して、エンディングテーマ曲終わりに過去の戦隊ヒーローを紹介する30戦隊大全集というコーナーがありまして。
その29作品(ボウケンジャー除く)を編集したモノがようつべにありました。


コレを見れば、
「わたくし・・・戦隊ヒーローなんて1度も見たコトございませんわ・・・」
という御婦人でも戦隊ヒーロー博士になれます。

見所としてはイエローちゃん(なつき)と、ピンクちゃん(さくら姉さん)のコスプレを交えたミニコントですか。
あと、劇中ではほとんど笑顔を見せないさくら姉さんの笑顔が見れるのもいいですね。

あ、あとここでは紹介されていないですが、この30戦隊を紹介し終えたあと、戦隊ヒーローの必殺技や、ロボットなどなどをもっと掘り下げて紹介するコーナーに変わったんですが、それがないのが残念です。
あのコーナーで特におもしろかったのが、太陽戦隊サンバルカンの紹介でやったミニコントでした。

ボウケンジャーに指令を送るミスター・ボイスっていうキャラがいるんですが、そいつがボウケンレッドに

「レッド君にはNASAに行ってもらう」

って言うんですよ。
で、ショゲたレッドの後ろでレッドの服着たブラックとシルバーが

「2代目は任せろ!」

って言うんですが、これサンバルカンのレッド謎の途中降板ネタなんですよ。
なんか知らない内にサンバルカンのレッドNASAに行っちゃうんですよ。
そのあとそ知らぬ顔で2代目レッドですよ。
「こんなネタ子供わからねぇよ。
って思いました。
そんな自虐ネタをさらっとやる戦隊ヒーローにこれからも目が離せませんね。
以上。