fujigelge2006-12-19

えー。
みなさん奈良健康ランドのCMをご存知か?
近畿地区でやってるローカルCMなんですが。
私、この日記で度々そのCMに出てくる謎の男ものまねマジシャンミスターしんのコトを書きました。
やれ
「お前は誰なんだ?」
だの、
「ものまねマジシャンっていう肩書きをテロップに出しといて、CM中ものまねもマジックも一切やっていないお前は誰なんだ?」
だの、まあ、要するに
「お前は誰なんだ?」
っていうコトを書きました。
近畿地区のローカルCMですが、近畿地区に住んでいる私ですらこいつのコトを知りませんし、奈良健康ランドのCMでしかこいつを見たコトがありません。
っていうか、そんな見たコトのない奴をCMに出して、ものまねマジシャンとか、ミスターしんとか言われても全然ピンと来ないんですよ。
で、そんな謎の男ミスターしんの前に奈良健康ランドのCMに出演していたタレントが、これまたピンと来ない笑福亭学光なワケですよ。
ローカルにも程があるローカルな人ですよ。
ローカル・オブ・ローカルですよ。
そんなローカル・オブ・ローカルな人達を起用する奈良健康ランドのCMなんですが、最近何故か巨乳グラビアアイドルのほしのあきをCMに抜擢したんですよ。
奈良健康ランドに一体何が起こったのでしょうか?
っていうか何なんでしょう?
この飛び級っぷりは?
奈良健康ランドが小学校卒業していきなり大学生ですよ。
猿人からいきなりクロマニヨン人ですよ。
間はないのか間は。
私のこの喩えは奈良健康ランドがちょっと頑張ったっていう視点で言ってるんですが、逆に言えば
ほしのあきってたいしたコトねぇな」
って言う意味も孕んで来るワケですよ。
実際、吉本新喜劇浅香あき恵と絡んでるんで、画面からどうしようもないローカルな臭いがプンプンしています。
なんかこれ見たら、ほしのあきって10万ぐらい出したら家に来てくれるような気さえします。
ちょっとした高級デリヘルですよ。
私の頭の中で。
と、言うコトはですよ?

笑福亭学光=ものまねマジシャンミスターしん=ほしのあき

っていう図式が出来上がってしまうんですよ。(あくまで私の頭の中で)
笑福亭学光ほしのあきはランクとして同じってコトですよ。(あくまで私の頭の中で)
これはイメージ悪いだろ。
ほしのあきよ。(あくまで私の頭の中で)
なんかとてつもない安さがにじみ出てますよ。
確かにタレントの好感度ってのは大事だと思うんですが、ステージ降りすぎて逆にマイナスイメージですよ。
もうちょっと値打ちこいてもいいんじゃないんでしょうか?
「放っといたれよ」
って話なんですが、ちょっと気になったんで。
もしかしたらほしのあき京橋グランシャトーのCMも狙ってるのかも知れません。
恐るべし、ほしのあき
以上。