おしゃれ・ド・ロボ

fujigelge2006-12-22

BSで再放送している赤毛のアンも来週の月曜でとうとう最終回!!!
アンの最愛の人マシューも死に、カスバート家の預金を預けていたアヴェー銀行も倒産し、マリラの眼も失明の危機に陥ってしまった中、みんなで手と手を取り合って乗り越えて行く姿に毎回グッときてますよ。
そしてそんなアンに萌えっぱなしです。
これで私は月曜まで、どんなコトがあっても死ねません。
もし死ぬなら、最終回を見てから死にたいです。
っていうか、最終回を見たあと、何を頼りに生きていけばいいのでしょう。
困ったぞ・・・・。
よし!!!
今まで撮ったのをもう1度毎日見よう!!!
2週目だ!!!
でも、2週目は敵が強くなってるかもしれん。(「ゲームのし過ぎですよ」赤ペン先生の添削)



で、また話は思いっきり変わるんですが、昨日ようつべでスーパーロボットマッハバロンを見てたんですよ。
私、マッハバロンって1回も見たコトないんですよね。
名前とか、どんなロボットかは知ってたんですけど。
私、特オタなどと言ってますが、その程度のオタクなんですよ。
所詮アイドルに負けるぐらいのヌルいオタクなんですよ。
そんなヌルオタな私はこの作品を見て軽いショックを受けました。
ミニチュア造形とかの美術がスゲーポップでやんの。

村野博士の座ってる椅子のアートっぽさ、基地の色遣い、そして正義の味方である組織の名前がKokusai Scientific Salvage (国際科学救助隊)、通称KSS(キス)ですよ。
まー、なんて斬新なんでしょう。
で、この作品のポップさはそれだけではなく、主題歌も恐ろしくカッコイイです。

私、特撮ソングは好きなんですが、こんなに素直にカッコイイと言える曲は聴いたコトないです。
今度CD見つけたら絶対買います。
侮りがたし。
マッハバロン。
以上。