オレ龍が如く

fujigelge2007-01-25

最近、古本市場龍が如くっつーゲーム買ったりネーム描いたりで日記サボりました。
ヤクザゲーって言うジャンルに興味があって、龍が如くは前から気になってたんですよ。
なので安かったんで買いました。
いやー。
思ってたよりおもしろいですねぇ。
2も買おう。
ゲームの内容は、新宿歌舞伎町っぽい街で起こるヤクザの抗争とか、愛憎、裏切り、喧嘩、策謀、仁義、等々の週刊大衆がゲームになったみたいな内容です。
バトルもおもしろいですし楽しいです。
カプコンのファイナル・ファイトが進化したって言えば解り易いでしょうか?
で、そんな週刊大衆的なメインストーリーもおもしろいんですが、サブイベントの量が充実してて良い感じですね。
バトルではなく、このサブイベントをこなすと経験値がもらえるんです。(バトルでも若干貰えるのか?)
牛丼屋とかハンバーガー屋とか喫茶店で食ったり飲んだりして体力回復しても経験値が貰えます。
もちろんキャバ嬢を落としても経験値は貰えます。
何と言ってもこのサブイベントキャバクラ嬢を落とすのがおもしろい!!
落とすって言うのは告白されるとか、告白して受け入れられるとか、そんなヌルいモンじゃないですよ。
ホテル街行ってSEXして始めて経験値が貰えるんですよ。
まさに経験値!
でも肝心なシーンはピンク色だけなんですけど。
このゲームには歓楽街にシャインジュエルって言うキャバクラがあるんですが、1つのお店に3人キャバ嬢がいるんですよ。
ジュエルにはレイカ、ちさ、ひろみちゃんがいて、シャインにはエリナ、あや、ゆずがいるんですよ。
1人落とすと3000ポイント経験値が貰えます。
しかし、それにしてもこのキャバ嬢との会話のやり取りやメールが凄くリアルだ。
男と女のプロレスのような腹を探るやり取りにのめり込みました。
一応ギャルゲーなんですが、なんて言うか実戦で通用するような会話って言うんでしょうか?
例えば、キャバ嬢が
「私AV出てたんだよ☆」
とか言ったら、
「そいつは是非見てみたいな 」
と言い、決して両親のコトに触れたりせず
「そんなちさと飲めて光栄だ」
と返す大人技の応酬でその場その場を臨機応変に凌ぎます。
どれだけ相手を自分の掌で遊ばせるコトが出来るかがポイントに繋がるのです。

自分の掌が東京ドームぐらいあるとキャバ嬢は落とせる

今日はこれを覚えて帰って下さい。
あと、

フルーツ盛り合わせを頼む

もポイントが大きいようです。
これも覚えて帰って下さい。
私もまたいつかキャバクラに行くトキが来たら、これを胸に秘め挑んでみたいです。
1度東京の池袋のキャバクラに連れて行ってもらったコトがあるんですが、おもしろい程つまらなさそうな顔されたし。
やっぱ大阪のキャバ嬢の方が断然優しいです。
で、このゲームで私のお気に入りのキャバ嬢ベスト3を紹介します。

1位ひろみ

2位ゆず

3位あや

です。
ひろみとゆずはガチでタイプです。
あんなのいたら簡単にクラクラします。
ルックスではなく雰囲気が。
っていうかルックスで言うとみんなポリゴンなのでアウトなんで、全員会話の雰囲気だけで言ってるんですけどね。
ひろみがどんな娘かはあえて言いませんが、このゲームをした人がいたならば、
「ププ!野郎こんなのがタイプなのか」
と、密かに嘲笑して下さい。
因みにワースト1はイカです。
あんなのが来たら私の中では完全にハズレです。
レースクイーンだか知らないが、そんな肩書き知ったこっちゃねぇ。
まあ、そんなこんなでおもしろいゲームです。
また追々このゲームについて書くと思いますんで、興味のない方は思いっきりスルーして下さい。
っていうか、いつも通りスルーして下さい。
以上。
龍が如く Play Station2 the Best