パンシャーヌの実の娘理沙がいきなりモルディブに行きたいと言い出し、パンシャーヌを困らせてました。
その理沙の海に行って泳ぎたいという欲望につけこんで、乱獲されたマグロの怨霊が丘ダイバーとなって理沙や町の人々をマグロに変えようとしてました。
何だか自分でも書いてて意味がわかりません。
今週の脚本は浦沢さんのお弟子さんにあたる大和屋暁さんでした。
さっきのあらすじでわかるように、見事に浦沢テイストを再現されてました。
しかも、今まで放送したパンシャーヌに足りない部分も大和屋さんはキチンと再現していました。
それはわがままな子供。
浦沢作品には不可欠であったわがままな子供を登場させたのです!
理沙ちゃんは良い子過ぎたトコもあったんで、満足です。
で、そんな理沙ちゃんが来週パンシャーヌ・ミニに変身します!
やっぱり変身した!
ポワトリン・プティットの再来だ!
しかもワハハ本舗の座長佐藤正宏も出る!
パンシャーヌは本気だ!
浦沢ファンの予想を裏切らないパンシャーヌにこれからも注目です。
以上。